サボン・デ・マルセイユ石鹸

108円でマルセイユ石鹸が買えるんです。
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年10月30日 更新日: 2018年10月31日
閲覧数: 6,871
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
読むばかりでしたが。投稿してみました。 100均巡りと写真を撮るのが趣...

108円でマルセイユ石鹸が買えるんです。

ダイソーさんでマルセイユ石鹸が買えるます。

ポイント1

店舗によっては、売り切れのお店もあるらしいですが。
私が来店したお店では、たくさん目立つ場所に並べられていました。
しかも大量にあります。

ポイント2

種類は、4種類。
右から、ローズ・オリーブ・ハニー。
購入に至らなかったのですがジャスミンがあります。
大きさは、100gと十分のサイズです。
香りは、外国の石けんという感じ。
私は、このメーカーを知らなかったのですがマルセイユ石鹸で有名らしいですね。
使用感ですがまだハニーしか使用していません。
顔は、混合。身体は、普通肌ですが。
割とさっぱりと汚れを落とすタイプの石けんです。
保湿成分としてパーム脂とグリセリンが配合されています。
はちみつは、保湿成分じゃないのか?という私のつっこみがありますが。
保湿は、それほどでもありませんが。
これは、個人差なので。
乾燥肌だと厳しいかな?と思いました。
いきなり6個も買ってしまって後悔もややあります。
国産の穏やかな香りの方が私は好みだったと気づきました。
そして、泡立ちも泡切れも洗い上がりも国産の方が上だと感じました。
タンスの引き出しに入れる芳香剤としてもあまりおススメはしません。
店頭で確認してみてもいいかな?くらいのおススメ度です。
売り切れもまじかで次回入荷は、4月の予定らしいです(公式インスタグラムより)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア