メイソンジャーをかわいいキッチングッズにリメイク!

メイソンジャーをかわいいキッチングッズにリメイク!
投稿日: 2018年10月15日 更新日: 2018年10月15日
閲覧数: 4,179
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして。 ものづくりとお買い物が大好きなママです。 昭和な作り...
主婦としては毎日使うハンドソープと洗剤はかわいい方がいいですよね。
100均グッズで洗剤ボトルと泡ハンドソープボトルを作りました。
穴をあけるドリルがなくて諦めていた方必見!特別な工具がなくても作れますよ!
ワイヤーボトルスタンドに入れているので容器が濡れないし蓋が大きいので詰め替えも楽ちんです!
キッチンだけでなくお風呂場でも活躍できそうですよ。
参考になったら嬉しいです。

材料は全てセリアさんで揃います。
ポンプボトルは違うものでも大丈夫!お好きなタイプを選んでください。
メイソンジャーもお持ちのものがあればそれでもOKです。

メイソンジャーの蓋に穴をあけます。

太めのドライバーで穴を広げます。

さらに太めのドライバーで穴を広げます

まだ穴が小さいのでペンチで少しづつ穴を広げます。
たまにポンプのサイズと確認しながらピッタリに広げてください。

穴が汚くても隠れるので大丈夫です。

アロンアルファを用意します

ポンプのふちにアロンアルファをつけて蓋に差し込みます

ポンプを差し込みます。

長い場合はカットします

洗剤用ボトルの完成です

泡ハンドソープも同じように穴をあけてポンプのサイズに合わせてペンチで大きめに穴を広げます。

泡ハンドソープ用のボトルもアロンアルファで固定して完成です

洗剤を入れました
カラフルジョイにするとかわいさUPしますよ

ワイヤーボトルスタンドに入れたら完成です

コツ・ポイント

アロンアルファで接着する時は指につかないように気をつけて作業してくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る