「リラックまん」「紫芋と安納芋の2色まん」

ローソン中華まん「リラックまん」「紫芋と安納芋の2色まん」を試してみました♡
価格 200円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年10月15日 更新日: 2018年10月15日
閲覧数: 612
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スタバとコンビニが大好きなアラサーです!新商品が出たらできるだけキ...

ローソン中華まん「リラックまん」「紫芋と安納芋の2色まん」を試してみました♡

ローソンから9月25日発売のリラックマの顔の中華まん「リラックまん」と、
10月2日発売「モンスターストライク」のキャラクターオラゴンの顔の「オラゴンまん」。
数日前の出勤時に店頭で見かけて気になっていたのですが、今回ついに購入してみました!

ポイント1

お店に着くと早速中華まんのケースにリラックまんを発見!

この見た目!かわいい!
…ですが袋の持ち方が悪かったのか、持ち帰ってみると少しくたびれた様子のリラックまんが登場。

ショーケースで見かけた元気なリラックまんとはちょっと様子が違いましたが、これはこれでかわいくて食べるのがもったいないです。

あんはチョコレートの『チョコレートまん』です。

ポイント2

思い切って割ってみると、
感触はふわふわもちもち!
チョコレートの香りがします。

お味ですが生地はほんのり甘く、チョコレートあんは甘過ぎず丁度良いあんばい!
こどもだけでなく大人も楽しめる味でした。

ポイント3

続いてオラゴンまん!

ポイント4

ですが…売り切れていたのか、またはこの店舗では販売終了なのかこの日はショーケースにありませんでした…。

ポイント5

そこで目に入ったのが似たような色の中華まん。紫芋と安納芋を使ったさつまいものおまんじゅうです。
ショーケースの中でも目立つ紫芋のきれいな色!

ポイント6


ちょっと似ています。

ポイント7

早速食べてみました。こちらも生地はふわふわもちもち!湯気からは蒸したさつまいもの甘い香りがします 。

割ってみるとあんはととろとろジューシー!
食べてみるととろとろのあんと、ギュっとつまった味の濃い黄金のあんが出てきて飽きない味わい。2色あんというのはこの事ですね!

ポイント8

とにかく見た目がかわいいのもおすすめですが、味も大人も満足できる味わいでした!
これからの秋冬シーズンは中華まんが食べたくなると思いますが、いつもの肉まんだけでなくリラックまんや紫芋と安納芋の2色まんも是非試してみてください(*´ω`*)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集