針も糸も接着剤も必要なし!不器用さんでも簡単に出来ちゃうクッションカバー(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

針も糸も接着剤も必要なし!不器用さんでも簡単に出来ちゃうクッションカバー(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
投稿日: 2018年10月8日 更新日: 2018年11月4日
閲覧数: 5,899
51 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
中古の家を100均グッズや木材を使ってセルフリノベーション真っ最中(*´ω...
皆様こんにちは♥️

PANDAです!!

目にとめて頂き本当にありがとうございます♥️



今日は誰にでも簡単に作れちゃう、クッションカバーを作ってみましたm(。>__<。)m



では詳細を

↓↓↓

材料

  • クッション :1
  • :2枚

ソファーのある家に必ずあるクッション。

今では100円ショップにもかなりの種類のカバーがありますよね❓❔

100円でこのクオリティ❓❔ってくらい可愛い柄が沢山(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

我が家も100円ショップのクッションカバーを使用していたのですが、、、、
毛玉だらけになったので今回新調しようと思い100円ショップへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

しか~し今回はお気に入りが見つからず(T_T)

1度諦めて帰りました。

数日後、編み物が大好きなおばぁちゃんが毎年編んでいる、コタツカバーを見て、、、
これだ!!
とまた100円ショップへ♥️

今回買って来たのは、、、
DAISOのカットクロス←ハギレ
クッションカバーを2個作りたいので
4枚購入しました。
クッションは元々あったクッションを使用します。

注意:カットして、糸くずがあまりでない生地がやりやすいです。

※クッションカバー
サイズ
多分45×45←うちにあった物なのでだいたいのサイズになりますが、、、

※カットクロス←ハギレ
50×55

JAN
4549131627510

ハギレを2枚重ねた状態で~こんな感じにハサミでカットしていきます。

角だけは画像のようなラインでカットして、残りはひたすら真っ直ぐに!

全てカットしました!!
カットする長さは適当~に10cmくらい。

本当に適当で全然大丈夫笑笑
ザクザク切っていきます。


画像撮り忘れて既に完成後ですが笑笑

ステンシルをクッションカバーにしました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ステンシルは普段、アクリル絵の具のみを使用してやってますが、布製品は洗うので、アクリル絵の具だけでも大丈夫ですが、念には念をで、、
ファブリックメデュームと言う液体を入れます←画材屋さんか、ネットで交換出来ます!

このファブリックメデュームとアクリル絵の具を1:1で混ぜてステンシルすれば、ガシガシ洗っても落ちません(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

布製品にステンシルする時にオススメです♥️

ちょっと見にくいのですが、、
2枚重ねたハギレを上と下で縛ります←こぶ結び

切れ端が沢山で分かりずらいのですが、、

3辺縛り、1辺だけ縛らない状態にして、クッションを縛ってない場所から入れます。

クッションを入れたら、残りも縛っていきます。

全て縛り終わったら、、、

完成~♥️

切って縛るだけでオリジナルクッションカバーが出来ました。

今回はカットクロス←ハギレを使用したのでステンシルしましたが、着なくなったTシャツなどを、四角くカットして作れば材料費もかからず世界にひとつのオリジナルクッションカバーが作れます♥️

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

Instagramもやってます♥️
よかったら覗いて見てくださいませ♥️
http://www.instagram.com/panda.factory


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード