暮らしニスタ オフ会~握り寿司体験をしました♪

暮らしニスタ オフ会~握り寿司体験をしました♪
投稿日: 2018年10月6日 更新日: 2018年10月6日
閲覧数: 147
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...
10月3日に開催されたオフ会に参加させていただきました。
場所は銀座「京都二条苑」。
魚のさばき方からお寿司の握り方、コツを教えていただきました。

鯛さばき方を実演♪

鯛さばき方を実演♪

ゆっくり丁寧に説明しながら鯛をさばいて下さいましたが、あっという間でした。
さばき方のコツや寿司ネタのキレイな切り方など、とてもわかりやすく教えていただきました。

巻き寿司に挑戦♪

巻き寿司に挑戦♪

巻いたときにキレイになるようなシャリの広げ方や
巻きすで巻くときのポイントがいっぱい♪

握り寿司に挑戦♪

握り寿司に挑戦♪

握り寿司は作ったことがなかったので、ドキドキでした。
シャリは軽く丸めたら、穴を開けてそれをとじるようにすると空気が入ってふんわりに。
これが難しくて・・・なかなか上手く出来なかったです。

楽しいお食事タイム♪

楽しいお食事タイム♪

楽しく作った後はお食事タイム。
ですが、その前に席替え~。
席替えのあるオフ会ってすごいなと思いました。
初めましての方がいっぱいですが、同じテーブルの方としかなかなかお話しできないので
席替えをして色んな方と話せるのは嬉しいです。

席替えの後は~
自分で握ったお寿司と、天ぷらと赤だしをいただきました。
お食事しながら楽しい自己紹介タイム。
笑いが止まらずに本当に楽しい時間でした。



コツ・ポイント

楽しいオフ会に参加させていただき、本当に良かったです。
暮らしニスタ編集部の皆様、ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年10月9日 14:35
わんたるさん オフ会のご参加&レポートをありがとうございました。これまで投稿は読んでいるものの、どんな方なのかなぁと思っていたので、生わんたるさんにお会いできてとても嬉しかったです。 ぜひまた遊びにきてください。お待ちしております!
2018年10月11日 05:31:04
いつもお世話になっております。 オフ会は初めてお会いする方が多いので緊張しましたが、色んな方とおしゃべりできるような工夫をして下さって、本当に楽しく参加できました。 ありがとうございます。 是非また機会がありましたら、参加させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
コメントをもっと見る