みんな持っているアレを使って、ハロウィンおもしろ仮装で楽しく過ごそう!

みんな持っているアレを使って、ハロウィンおもしろ仮装で楽しく過ごそう!
投稿日: 2018年10月4日 更新日: 2018年10月4日
閲覧数: 526
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...
10月に入り、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
いよいよハロウィンシーズン到来!

仮装をするのは、お金がかかる?
いえいえ、みんなでやれば低予算でもおもしろ仮装を楽しめますよ!

材料

  • お手持ちの洋服 :必要量
  • ビニールテープなど :必要量

何人か揃えたら、それだけでかわいいっー!

何人か揃えたら、それだけでかわいいっー!

すでに持っている仮装で楽しむのもいいですが、子供たちに同じ格好になってもらうのも統一感があって映えるのではないでしょうか。

小さなお子さんなら手持ちの上下黒の洋服に耳と尻尾をつけてねこちゃんなど、写真映えすること間違いないです。

小学生くらいになると、話題のお笑い芸人などにするとノリノリでやってくれますよ!笑。

こちらは制服として普段使うポロシャツにビニールテープを貼っただけ。

よく見ればテープ感は出ますが、集合写真を撮るくらいなら気になりません。

使い勝手の良いのは、体操服!

使い勝手の良いのは、体操服!

仲の良いママたちと、ハロウィンパーティを楽しむようになってから低予算という条件は必須項目になりました。

4家族集まれば、子供は平均二人、計8人!
一人1000円程度におさめるようにしていますが、これまでもっとも低予算でできたのは体操服を使った仮装です。

今持っているものは何があるか、最初に確認してみましょう。

今持っているものは何があるか、最初に確認してみましょう。

豆絞りの手ぬぐいと、ビニールテープもしくは貼り付けるタイプのフェルトの購入のみ!

リストバンドもたまたま前の年に幼稚園で配られたもの。一人200円以下で完成です。

低予算のコツは、まず手持ちのものを確認してみること!
体操服だけでなく、デニムや白いシャツは合わせやすく、統一感を出せるアイテムですね。

コツ・ポイント

10月に入ると肌寒くなるので長袖やヒートテックなどを下に着せてあげてください。


井上有希さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集