100円フックが大活躍!デッドスペース活用術

100円フックが大活躍!デッドスペース活用術
投稿日: 2018年9月29日 更新日: 2018年10月9日
閲覧数: 7,668
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブログ「暮らしの美活」主宰。中1、中3の息子、夫の4人暮らし 。 主婦...
よく使うものは使う場所のすぐ近くに置いておきたい・・
そんな思いで試行錯誤していくうちに増えていったのがフック収納でした。
フックならどこにでも取り付けが可能ですし、使いたい場所のすぐ近くに収納することができます。
扉裏、ちょっとしたすき間、壁周りなど、普段使わないデッドスペースが活用できるのも大きな魅力です。

材料

  • フック(ダイソー)

扉裏を有効活用

扉裏を有効活用

夫のクローゼットの扉裏には、バッグをフック収納しています。
バッグの収納スペースが不要になった上、取り出しやすく戻しやすいので夫にも好評です。

家具のすき間を有効活用

家具のすき間を有効活用

子供部屋では家具の間のちょっとしたスペースを利用して、ネックストラップなどを収納しています。絡まりやすいひも状のものも、フックならすっきり収納できるので便利です。

机の横のスペースを有効活用

机の横のスペースを有効活用

机の横のスペースも、フックを付ければ立派な収納スペースに。
我が家ではミニほうきを収納しています。

キッチンの壁面を有効活用

キッチンの壁面を有効活用

キッチンの壁面にもフックが大活躍です。使用頻度の高いキッチンツールなどをフック収納すればとても便利です。

コツ・ポイント

付けたい場所に付けるだけ、という簡単作業なので、誰でも簡単に実践できます。
最近では剥がしやすい配慮がしてあるフックもあり、リセットも簡単に。
そのときのライフスタイルや物の持ち方に合わせて柔軟に取り入れることができるフック収納。
ぜひお試しください♪


SNSでシェア
詳しく見る