おしゃれなペーパーボックスで、お部屋の4隅を有効活用!

おしゃれなペーパーボックスで、お部屋の4隅を有効活用!
投稿日: 2018年9月29日 更新日: 2018年9月29日
閲覧数: 574
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブログ「暮らしの美活」主宰。中1、中3の息子、夫の4人暮らし 。 主婦...
お部屋の4隅、デッドスペースになっていませんか?
家具を置くほどスペースはなく、なんとなく物がたまりやすいお部屋の隅っこ。
蓋付きペーパーボックスを活用すれば、このスペースを活かして収納量をぐっと増やすことができます。
我が家ではお部屋のインテリアに馴染むおしゃれなボックスを各所で愛用中。
お掃除が楽・使わなくなったら畳んで保管できるなど、家具より効率的なのでとてもおすすめです。

材料

  • コクヨ収納ボックスNEOSフタ付き黒

必要な収納量に応じてスタッキング

必要な収納量に応じてスタッキング

もう読み終わってしまったけど保管しておきたい本・雑誌類。
年のため1年くらいは保管しておきたい子供の教材。災害用の備蓄などなど。
毎日使うわけではないけれど、奥にしまいこんでしまいたくないようなものなどを収納するのに最適です。収納したいものが決まったら、収納量に合わせてボックスを購入し、空いている隅っこスペースに置くだけ。
スペースさえあればどこでも置くことができますし、5つくらいはスタッキングできるので、収納量に応じて増やしていくこともできます。



コツ・ポイント

インテリアに馴染むカラーを選んで目立たせない方法もあれば、あえてポップなデザインのものを選びインテリアのように飾る方法もあります。
置く場所・用途などに応じてベストなデザインのものを選んでくださいね♪


SNSでシェア
詳しく見る