ダイソー竹製ポット×マリメッコ

ダイソー竹製ポット×マリメッコ
投稿日: 2018年9月26日 更新日: 2018年9月26日
閲覧数: 3,372
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
ダイソー竹製ポットにマリメッコをデコパージュしました。

ダイソーの竹製ポット。
マットな質感がとっても可愛いです。

ダイソーの竹製ポット

ダイソーの竹製ポット

娘が「苔~」と言ってつんで帰ってきた草(どうやら多肉の種類らしい)を植えたくて。

ダイソーの植木鉢コーナーで見つけた、竹製ポット。
ちょっとくすんだアースカラー。
からし、紺色、青緑色、みたいなラインナップで可愛かった!
大きさも2種類ありました。(これは小さい方)

プラスチックでもなく、陶器でもないマットな質感が、とってもいい感じ。

受け皿もコロンとしてて可愛い。

マリメッコのこのペーパーナプキンが合いそう!

デコパージュのコツ

デコパージュのコツ

デコパージュのやり方や、コツなど、こちらにまとめています♪

ダイソーにマリメッコをデコパージュ☆失敗した個所を可愛くごまかす方法は?!
ダイソーにマリメッコをデコパージュ☆失敗した個所を可愛くごまかす方法は?!
2015年3月9日
ダイソーの商品に、マリメッコのペーパーナプキンをデコパージュ☆ 貼りつけた時に紙ナプキンが破れてしまう失敗をごまかす自己流の方法も上手くいきました♪ 紙ナプキンとダイソー商品でお安く、自分好みの容器が出来ちゃうのがポイントです。 部屋のあちこちにきれいな色柄の鉢や容器を置いたら、お部屋も気分も明るくなります♪
2015年3月9日

竹製ポットにデコパージュの完成です♪

冬は寒さに弱い植物達をベランダから部屋の中に入れるのですが、
食卓には、アルミのお盆を置いて、そこに植木鉢を並べました。
(アルミのお盆は給食の食器等をリサイクルで売っているお店で買いました♪)

アルミのお盆は、植物にも食卓にもマッチします♪

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る