リビングに貼りたくな~い!「学習ポスター」ここならどうでしょう?

リビングに貼りたくな~い!「学習ポスター」ここならどうでしょう?
投稿日: 2018年9月21日 更新日: 2019年7月8日
閲覧数: 5,805
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
我が家の小学生達も、リビングで勉強しています。

各自の学年にあった漢字表などの学習ポスターは、それぞれ自室に貼ったりしていますが、
世界地図などの共通の学習ポスターはどこに貼ろう?

今まではリビングや寝室やトイレなどみんなの共有スペースに貼っていたけど、
割りと大判なこれらが貼ってあるだけで、途端に生活感が出てしまう~。

そこでリビング学習にも便利な、ここ!、に入れました~!

意外と便利なここ!

意外と便利なここ!

はい、ここ!
リビングのカーペットの下です。
ここ、意外と便利。
カーペットの端っこなら、子供達がペロンとめくるだけですぐ見られます。

世界地図はなんとなく、いつも家族みんなが簡単に目に入る場所に置いておきたいなぁ。
広い世界を感じていて欲しいなぁ。
でも共有スペースに貼りたくないなぁ。笑

という訳でここにしてみました。
漢字表や、単位表など、その他の学習ポスターにもいいですね♪

その他のリビングすっきりアイデアです♪

100均ブックエンドで出来る!簡単!ブックシェルフ
100均ブックエンドで出来る!簡単!ブックシェルフ
2018年9月20日
目につく所に本があると、思わず手に取って見入っている子供達。 なので書斎の本棚とは別に、わざとリビングのTVボードの上に本を数冊置いたりしていました。 母さんの推薦書、さりげなく読ませる大作戦です。笑 場所をとらないちょっとしたブックシェルフがあったらいいなぁ。 場所をとらず、掃除機の邪魔にならず、家具を増やさずに出来ないかなぁ、と考え、ひらめいた~! 100均ブックエンドさえあれば、手持ちの収納棚で簡単~!に出来ちゃいます♪
2018年9月20日


レール式移動棚で♪ステレオを頭上にあげてスッキリ!
レール式移動棚で♪ステレオを頭上にあげてスッキリ!
2018年9月7日
リビングダイニングで、日常的にFMやCD、Bluetoothで音を鳴らしているのが好きです。 でもオーディオセットやCDってリビングに場所をとりますよね。 若かりし頃のCDもだいぶ整理しましたがまだまだ沢山。 そこで。 インターフォンモニターが設置されている壁面の上部にスペースがあったので、 棚を取り付けて、音響スペースにしてみました。 普段の日常範囲の目線からオーディオセットやCDのごちゃごちゃが無くなりスッキリ! スピーカーの音が上から降ってくるのも、なんだかお店みたいでなかなかいい感じです。
2018年9月7日

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集