100均ブックエンドで出来る!簡単!ブックシェルフ

100均ブックエンドで出来る!簡単!ブックシェルフ
投稿日: 2018年9月20日 更新日: 2019年7月8日
閲覧数: 8,141
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
目につく所に本があると、思わず手に取って見入っている子供達。
なので書斎の本棚とは別に、わざとリビングのTVボードの上に本を数冊置いたりしていました。
母さんの推薦書、さりげなく読ませる大作戦です。笑

場所をとらないちょっとしたブックシェルフがあったらいいなぁ。
場所をとらず、掃除機の邪魔にならず、家具を増やさずに出来ないかなぁ、と考え、ひらめいた~!

100均ブックエンドさえあれば、手持ちの収納棚で簡単~!に出来ちゃいます♪

材料

  • ブックエンド :お好きな個数

棚の荷物にブックエンドを挟むだけ~♪

棚の荷物にブックエンドを挟むだけ~♪

棚の荷物にブックエンドを差し込むだけ!
差し込む棚の物は、重い本でもしっかり支えられる様に、できたら重めの物がいいですね。

写真は、幼稚園アルバム、カメラやビデオ機器を入れたカゴです。

コスパ抜群!

コスパ抜群!

さりげなくて、ちょっとお洒落で、手にとりやすい!
コスパ大大大!な理想のブックシェルフになりました♪

本棚が別室にある場合、子供達が長時間居るリビングに本が数冊あると、
読書の頻度が格段に増えてお勧めです。

*おまけ*

*おまけ*

図書館の本は、タイトルが見える様に段ボールに入れて、目につきやすいTV前に置いています。

小学校の司書さんがおっしゃられていました。
「本を手に取れる環境があれば、読まない時期があったとしても大丈夫。」

この段ボールは、スーパーでもらってきたリンゴの箱に、マリメッコ展でもらったチラシをコラージュしました(^^)

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集