マグライト

防災用品にキャンプにアウトドアに、使える可愛いマグライト
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年9月15日 更新日: 2018年10月3日
閲覧数: 3,337
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...

防災用品にキャンプにアウトドアに、使える可愛いマグライト

100円ショップで買える防災用品。

いざという時にちょっと使えるライト。

リビングに置きたくなる、とっても可愛いデザインのモノを見つけました。

ポイント1

とにかくミニサイズ。

手の中サイズの9センチです。

単三電池3本使用。電池を入れても65グラム。

ひもが付いている方のお尻を押すとライトが付きます。

スイッチがないので見た目スッキリ、オシャレなデザイン。

ポイント2

小さい割に光が強力!

広い範囲は照らせませんが、ピンポイントで明るくなります。

我が家は防災用のラジオ機能付きの大きな懐中電灯も持っています。

こちらのマグライトは小さいので、普段からリビングに置いています。

スマホにもライト機能はついていますが、災害時一番大事なのは、連絡や情報を得るスマホの電池を確保すること。

専用のライトがあった方が良いです。

まず、このライトで光を確保する、安心という保険です。

そして、災害の際には、モノの落下防止や避難経路を確保する為に普段から片づけておくことも必要です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年9月15日 13:55
こんにちは。 ダイソーのこのライト、大きさと言いデザインと言い、すごくイイ♪ 防災グッズの中に懐中電灯も用意はしていますが、 手近な場所に置いておくにはピッタリですね! それと、いざという時は、スマホがライト代わりになるけど、 大事な通信用の電池をできるだけ温存することが大切だと あらためて気づかされました。 このところ災害が多いので、これを機にいろいろ見直します。 どうもありがとうございました!
2018年09月16日 00:07:59
ありがとうございます! しっかりとした防災用懐中電灯とはまた別に、まず、手元に置いておけるミニライトがあると安心ですよね。
コメントをもっと見る


関連するキーワード