お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

濡れた傘を車にサッと収納するアイデア☆★

濡れた傘を車にサッと収納するアイデア☆★
投稿日: 2018年9月14日 更新日: 2020年1月27日
閲覧数: 39,763
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
最近車を買ったばかりの我が家。
車の中をどうにかして汚さないよう気をつけているのですが、雨の日だけはお手上げです。。。

ビチョビチョに濡れた傘をそのまま持ち込むと車の床が濡れる。
しっかり水分をきって畳んでいるとドアや座席に雨が降り込んで濡れる。

どうしよう・・・
カー用品専用の傘立てにしようかとも思いましたが、ミニマリスト的にそれは避けたい。。。
できれば「あれにもこれにも使えるグッズを・・・」

と悩んでいたところに、とてもいいバッグを見つけたのでご紹介したいと思います(*^^*)


ドライサックってご存知ですか?

ドライサックってご存知ですか?

もともとはパッキング用のバッグとして販売されており、
別名「ドライバッグ」とか「スタッフバッグ」とも言います。

口の部分にファスナーはついておらず、
荷物の量に応じでクルクルの口の部分をねじって、バックルでとめるだけです。

広げると薄い布のようになります。

このドライサックは

●防水機能 (内側は水着素材)
●防臭効果

があります。

これらの機能がどこまでついていて、最後に軽さがどれだけあるか?で各社値段が決まっているようですよ。

ドライサックを車で使う??

ドライサックを車で使う??

いや、もう説明するまでもありませんが、このようにドア近辺にドライサックを取り付けます。

車って、取り付ける場所がいっぱいあるので、座席のヘッドレスト部分なんかにも取り付けられますね。

もちろん、水が漏れてくることはありません。

使い終わったらそのまま持ち帰って洗濯機にポンっと。
私はドラム式で乾燥まで一気にやっていますが、今のところ問題なく使えています。

とくに汚れていない場合は、置いておくだけですぐに乾きますよ。

傘入れとして使わないときは

●ジムに持って行ってタオルなどを入れる
●プールに持って行って濡れた水着などを入れる
●雨の日に、本やノートなどを保護

となんだかんだで毎日使っています。

これもきっと「軽さ」と「薄さ」がポイントなんだと思います!

サブバッグ代わりに1つバッグに忍ばせておくのにもオススメですよ(^^)/
色もカラフルなものが多いので、お気に入りの1つを見つけられるといいですね!!

ご参考まで。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード