【100均DIY】電動工具なしで、万能な調味料ラックを作ろう!

【100均DIY】電動工具なしで、万能な調味料ラックを作ろう!
投稿日: 2018年9月13日 更新日: 2018年9月26日
閲覧数: 4,627
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
セリアのアイテム4個で、電動工具無しであっという間にできます。

調味料ラックだけでなく、トイレ収納としても使えますよ。

材料

  • 木板(45×15㎝) :2枚
  • ウッディスクエアBOX (大) :2個

材料はこのセリアの4個のみ。

ボックスの手前の板を1枚のみ金槌で内側から叩いて、外します。
固定している根本部分を軽く叩くと外れます。

外した板を下の板に合わせて隙間を無くして、釘で固定します。

ボックスの前面になる部分をミルクペイントのトリトンブルーでペイントします。

塗料が乾いたら、ステンシルでデザインしました。

ボックスの片側に木工ボンドを塗ります。

板をボンドを付けた面に板の端上下に面を揃えて固定します。
ボックスの反対側にボンドを塗り、板を固定します。

板の外側から、ビスで固定します。片側、上下2か所づつ。
木材が桐の為柔らかいので、手回しのドライバーでも簡単にビスを固定できます。

軽くヤスリをかけた後、ワトコオイルのドリフトウッドで全体を塗装します。
ブルーにペイントした部分の上からも塗ります。
内側にもしっかりと塗装します。

完成です。

下段には醤油や酒等の長い調味料を上段は胡椒やハーブ等の調味料を収納できます。
キッチンシンク下の収納として使ったり、外に出してもオシャレですよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る