セリアの商品です.
パイ皿の代わりにセリアのブリキの灰皿(少し小さめ)でもOKです。お好みでどうぞ♪
紙にパイ皿の輪郭を写し、円を3等分した線を引きます。
パイ皿の縁5mm位に3等分した位置を写しマーカーなどで印をつけます。
ドリルで穴を開けます。
もしドリルが無い場合は下に不要な板等を敷いてカナヅチと釘で叩いて開ける方法もあります。
ペイントはしなくてもOKですが、アンティーク風にしたかったので今回はペイントしてみます。
まず下地剤を塗ります。
(スプレー式でミッチャクロンやメタルプライマー等)
下地剤を塗らずにスプレーすると剥がれやすいですので1つ持っていると便利です。
下地剤が乾いてからアクリルスプレー(ブラック)ダイソーで片側ずつ両面をペイントします。
ブラックが乾いてからシルバーのアクリルスプレーをペイントします。
こちらは全体に、まんべんなく塗るのではなく少しムラになる位の方がアンティーク風に見えるので良いと思います。
こちらはセリアの商品です。
ナスカン3個入りを買うつもりが間違えてこちらの商品を買ってしまいました。
でも怪我の巧妙?で2個はナスカンを使い残り1つは残りのパーツで代用出来ました。
その他リングも入っていてチェーンの先端にも使えるのでかえって便利でした。
インテリアチェーンブロンズ2本を3本にします。
1本が50個のリングで出来ているのでx2本で100個のリングです。
それを3等分し1本を33個のリングx3にします。
残り1つで束ね先端に先ほど残ったキーホルダーパーツのリングを付けます。
ペンチが2本あるとやりやすいです。
チェーンをパイ皿に固定します。
2本はナスカンを使い、もう1つは残りのパーツで代用します。
(ナスカンが3つあれば3本とも使います)
リビングのコーナーに吊り下げてみました。
400円で出来たとは思えない位良い感じです。
早速ドライフラワーorフェイク植物を飾ってみたいと思います。
今回はペイントしましたがしなくてもOKです。
パイ皿の代わりにブリキの灰皿でもOKですのでお好みでどうぞ♪
チェーンの加工はペンチが2本あるとやりやすいです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます