エコバッグにぴったりな収納場所♪『IKEA扉&壁用フック』

エコバッグにぴったりな収納場所♪『IKEA扉&壁用フック』
投稿日: 2018年9月4日 更新日: 2020年5月13日
閲覧数: 10,502
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
日々のスーパー買い出し用にしているエコバッグ。
エコバッグとはいえ、その日の荷物量や気分によって変えたい為、
複数個ある&大きさも割とある、で案外収納に場所を取っていました。

そこで、玄関入ってすぐの廊下のドア裏をエコバッグ掛けにしてみたら、とっても便利♪
ごちゃごちゃしたバッグがドア裏に隠れちゃって、見た目もすっきり!

IKEAの扉&壁用フックを使っています。

デッドスペースが活きた!

デッドスペースが活きた!

この玄関に続く廊下のドアは基本的にはずっと開けているので、ドア裏の飾り棚が完全にデッドスペースになっていました。

どうせ隠れるなら、収納にしちゃおう!
玄関近くにあったら便利で、できれば隠したい物は?
エコバッグだ~♪

ということで、エコバッグを掛けられる様なシンプルなフックを探しました。


(下の飾り棚には、クローゼットでは収納場所をとってしまう、厚みのある籠バッグを置いています。)

IKEAのドア&壁用フック『TJUSIG(シューシグ)』

IKEAのドア&壁用フック『TJUSIG(シューシグ)』

壁に取り付けたり、ドアの上部に固定して使える、洋服掛けです。
¥1499

シンプル且つ木製で優しいデザインがステキです。

ドア裏だからすっきり!

ドア裏だからすっきり!

原色使いのバッグ達もドア裏に隠れてすっきり!です。
玄関横なので、ぴょいと取ったり引っ掛けたりできて、とっても便利♪

ドア裏にスペースが無くても、TJUSIG(シューシグ)の様なドアにも掛けられるフックを使えば、軽くてぺちゃんこのエコバッグなら気兼ねなく引っ掛けられお勧めです☆

玄関のデッドスペースには♪

玄関のデッドスペースには、ダイソーのBOXを使った隙間収納を作ってみました♪

100均プラBOXで簡単!サッカーボールも入る♪大容量玄関収納
100均プラBOXで簡単!サッカーボールも入る♪大容量玄関収納
2018年8月5日
息子がサッカーをしていて、サッカーシューズやボールが沢山! シューズもボールも泥々で帰ってくる時もあり、玄関でのそれらの扱いに困っていました。 そこで、ひらめき〜! ダイソーの『収納BOXスクエア』と目玉クリップを使って収納を作ってみました。 *玄関を汚さない *大容量 *パッと取り出しやすい *ボールが転がり落ちない 理想の収納が出来ました♪ 工具不要、超簡単です!
2018年8月5日

コツ・ポイント

*日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る