レンジフードのぶつかり防止はコレ☆ダイソー商品がぴったり

レンジフードのぶつかり防止はコレ☆ダイソー商品がぴったり
投稿日: 2018年8月29日 更新日: 2023年9月1日
閲覧数: 25,190
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
あげぱんとものづくりが大好きです。 いつも何かをつくっています(☆v☆)
男性必見です。
レンジフードの角に頭を強打して救急で病院へいく前に!
ダイソー商品で防止しておきましょう。
家具や柱などの角に貼り付けるものを、レンジフードにも。
シルバー色のフードにピッタリなエッジクッションカバーをダイソーで発見しました。
これを貼り付ければ、分厚いクッションのおかげでぶつけても頭が心地良いです♪

材料 (1個分)

  • ぶつかり防止クッション(ダイソー) :1個

マンションだと備え付けのものを使わなければいけません。
レンジフードの高さが低く、長身の夫は何度もおもいっきり頭を強打してしまいます…。
その度にサイズが体に合ってない☆と怒り狂っては泣いています(笑)
キッチンはあっちこっち動いて料理をしますから、いつもの慣れた場所じゃなかったり、長身の人にとっては、飛び出した金属の塊が頭の位置にあるのは本当に危険です。

ダイソーで見つけました

ダイソーで見つけました

小さいお子さまなどの安全のために家具や柱などの角に貼り付けるエッジカバーです。
テープのようになっているものや、角だけに貼り付けるものなど、用途に合わせて様々なタイプ、色のカバーがあります。ダイソーでグレーのスポンジクッションタイプを見つけました。

7センチ幅が90度に折れ曲がっていて全長40センチあります。裏面には両面テープが付いています。

まずテープを剥がさず合わせてみます。カーブのあたりにしわができます。この部分に切り込みを入れてカーブに無理なく沿うようにします。

しわになった部分にハサミで8ミリくらいの切り込みを入れました。

あとは両面テープを剥がして、そのまま全部をベタっと貼り付けるだけ。
上から細かくプッシュしてしっかりと密着させてください。切り込み部分は少し中に押し込むようにしました。ゾウさんのお尻みたい。

遠くから見てもそこまで違和感はありません。
これなら強打しても痛くありません。クッションが優しく守ってくれます(^-^)ホッ

コツ・ポイント

カーブの部分にシワができたら、その部分だけハサミで切り込みを入れてください。
シワにならなければ、そのまま貼り付けてください。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード