暮らしニスタオフ会‼️ FUN SPACE DINNERで盛り付けのお勉強

暮らしニスタオフ会‼️ FUN SPACE DINNERで盛り付けのお勉強
投稿日: 2018年8月29日 更新日: 2018年8月29日
閲覧数: 270
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
オフ会が大阪でありました。
場所は、 FUN SPACE DINNER。肉バルです‼️
肉〰️‼️(笑)

盛り付けのお勉強ができるという事で、わくわくドキドキ。
わくわく→私は、盛り付けが致命的に下手。上手になりたい‼️の、わくわく?
ドキドキ→無事にたどり着ける自信がない、、、ショボン、、、のドキドキ。(笑)

盛り付けの才能なし!
写真を撮る腕もなしの私が、どう成長出来るか‼️
ドキドキ、、、。

見つけた‼️

見つけた‼️

なんばパークスのインフォメーションで、
「まっすぐ進んで突き当たったらわかります。」
といわれたけど、
まっすぐ行くと、道に出ました。
突き当たりはここ?ここなの?
少しずれると、また、まっすぐ行けそうよ?

半信半疑で、道を突き当たりと信じ、、、、
どっち?
わかんないけど、野生の感で進み、、、
警備のおじさんに聞く。(笑)

「なんばこめじるし」が見つかれば、すぐにわかりました。ほっ。
ドキドキ解消‼️

受け付け時間までコンビニで、時間を潰し、
参加者の方が、一人、、、二人。一緒に時間を過ごしました。
一緒にお店に着くと、
また、一人、、、二人、、、いっぱい‼️(笑)
わいわい言いながら、お店に入りました。
一人じゃないって、心強いですね?
一緒にいてくれて、ありがとー‼️

なんて素敵な空間‼️

なんて素敵な空間‼️

大きな古いおうちをリノベーションして、素敵な空間を作ったそうです。
https://www.bisoukuukan.com/case/fun-space-project-日本橋/

レストランだけではなく、
リノベーションのお仕事されたり、ゲストハウスされたり、店内には、グリーンショップも。

大きな大きな、お家です。
柱をむき出しにし、さらに大きな空間を作っているお家です。
配線が見えたり、配管が見えたり。
家好きには、たまりませんなぁ~♪
リノベーションについても、お話いただきたいわぁ♪
編集部さん、食事とリノベーションセットの企画、お願いします!!切に!!
はっ!今日はそういう日じゃない!(笑)

さあ!オフ会ですよ!メインですよ‼️

さあ!オフ会ですよ!メインですよ‼️

大きなテーブルに、山盛りのお肉、いろんな料理が並んでいます。
(パーティーするときの私の盛り付け、そっくり・・これで十分じゃ・・・?笑)

これを、自分で個別に盛り付ける、、、やば!
わたし、盛り付けの才能ゼロ、、、。
だからこその、オフ会参加者。
やるしかない‼️わくわく♪

盛り付ける容器

フラットなお皿が大,小。
深い皿が木だったり陶器だったり。
石のお皿もありました。
おっされ~♪(死語?)

私は、
木の大きなお皿と小ぶりなまた板のようなお皿を会わせて使うことにしました。
ソース類には、ココットを使いましょう。

私の取り付け

私の取り付け

ひゅ~・・。(おでこの汗をぬぐう)
苦手だわ~!
ステキ、苦手だわ~!
どんぶりドーンタイプには、難しかったです。
そんな私ですが、
お皿の中にテーマを置いていたんです。
大きなお皿に重ねた小さな細長い板状のお皿には、お肉や火を通したものを。
その右側には、サラダや生ハムなどを。
左側には、ソースとパン、フライドポテトを。
なんて考えてはいたのですが。。欲望が。。?

写真サイズの関係で、端っこが切れています。
引いて撮ればよかった!と、アップしてから気が付きました。?

食事は、下ごしらえ、下味、完璧!美味しい!
ソースや塩、マスタードを添えたけど、使わなくても旨味じゅわ~。
思い出しても、涎、じゅわ~。(笑)

シェフの盛り付け

シェフの盛り付け

シェフからのアドバイス。

【盛り付けるポイントは、空間を作ること。】
(ほかにもアドバイスがあるのですが、衝撃度高し!)

しまった‼️
わたし、モリモリ‼️
欲が勝てしもた〰️‼️

直すのもなぁ、、、
と、
それでいいことにしました。
わはははは?

*素敵な盛り付けなのに、ただ撮った。みたいな写真になっちゃった。
 シェフ!ごめんなさーい!
 写真のセンスもゼロなんですぅー!ぺこぺこ。m(__)m

ドリンクもお好みで

ドリンクもお好みで

たくさんの飲み物を用意してくれてました。
沢山並んでる様子を見るだけで、幸せな気分になるのは、わたしだけ?(笑)

コツ・ポイント

オフ会、とっても楽しかったです。(美味しかったです♪)
以前のオフ会で知り合った方とは、「ひさしぶり~♪」「わーい!会えた~♪」と同窓会のようでした。
はじめましての方は、はじめてなのに近しい気持ちでお喋り。
きっと、暮らし二スタの意思が重なる方々だからなのね。
と思いながら、楽しい時間を共有させていただきました。
関係者の皆様、ご一緒させていただいた皆様、素敵な時間をありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月31日 14:10
*ココ*さん やっと会えたー!と嬉しくなりました♪ 何より、 ラーメンズ を知っててくれて助かりました〜。 *ココ *さんのお陰で、だだすべりを免れました(笑) まだまだお喋りしたかったです。 次の機会を楽しみにしています! リノベーションと食事のオフ会を期待して?
2018年09月01日 00:04:27
角野内絵里子さん、こんばんは。 わ~♪そんな風に思ってくれていたんですか?嬉しいー! ラーメンズ? うふふ♪ 実はね、うちの上の娘が片桐仁さんの大ファンなんです。 舞台を見に行くほどのファン。(何年も前なんですけど、確か、神戸であったかな?) 松潤のドラマで使っていたスマホケースも、彼のお手製とか、娘から教えてもらってて。(笑) 家に、本があったりするんですわ~。 そんな娘の写真、お見せしたかったわぁ。(笑) 次回、また、お会いしましょう!! 是非是非是非!!
2018年8月29日 14:05
ココさん、昨日のオフ会で楽しくおしゃべりでき感謝しています。 招き猫です。ココさんの気さくな感じとても好きです。これからもよろしくお願いします。田吾作話面白かったわ~。
2018年08月29日 17:30:18
招き猫さん、コメントありがとう!記事見に来てくれてありがとう! 楽しかったですね♪ 席替えでのめぐりあわせでしたが、楽しかったですね。私こそ、感謝です♪ 緊張するとおしゃべりになる私ですが(笑)、気さくと言っていただいて。なんだか恐縮!(笑) でも、さんきゅ!と言いましょうか。(笑) 田吾作満載ですが(笑)これからもよろしくお願いします。m(__)m
2018年8月29日 13:15
ココさ〜ん!こんにちは(*^^*) ニクニクお肉〜(*゚▽゚*) なんてステキな企画〜(((o(*゚▽゚*)o))) 行きたかったけど、どーしても都合がつかず(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ココさんとお話しもしたかったのに残念です〜 お洒落な空間で、想像以上に美味しそうです〜 ドリンクだって、お家じゃ、あんなの出来ません(-.-;)y-~~~ 全てがステキ〜 そして楽しそう〜 ココさんの、ほんわかで、欲望むき出しの(笑)文章に、お肉は食べれないけど、楽しさとモリモリ感が充分伝わってきました〜(笑) 次回は、どんな企画かなぁ?? 次回は是非とも参加してお話ししたいです〜
2018年08月29日 17:05:50
michiカエルさん、こんにちは。 そうだったんだ!都合が合わなかったんだ!! みちさん、いないねぇ。なにかあったのかなぁ。と、話していたんですよ。 用事があっちゃぁ~、しゃーない! 次は、絶対に合おうね!!楽しみにしています♪ 欲望むき出し・・・伝わったか!私の文才、恐るべし??(笑) まじ、もりもりよ。。。食べられないと思ったら、全部、食べられたわ。不思議だわ~。(笑) 次回は、なんなんかな~♪ 応募したらご当選できるかなぁ~・・どきどき・・・。 是非!会いましょう!(笑)
2018年8月29日 12:43
昨日参加したhappydaimamaです!! オフ会とても楽しかったですね!またお会いする機会があれば、たくさんお喋りしたいです!!
2018年08月29日 17:01:21
happydaimamaさん、こんにちは。 わー、見に来てくれたんだ! コメントまで!ありがとー!! うんうん!オフ会、楽しかったねー♪また会おうね!!おしゃべりしようね!! 楽しみがその先にあるって、嬉しい♪ 絶対、会えますように♪南無南無♪(笑)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集