トイレに北欧壁紙『フィンレイソン』

トイレに北欧壁紙『フィンレイソン』
投稿日: 2018年8月27日 更新日: 2018年11月6日
閲覧数: 4,930
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
北欧フィンランドで1820年創業の老舗フィンレイソンの壁紙。
この壁紙は1958年にデザインされた物だそう。
サンゲツのカタログに載っていて気に入り、トイレの一面に採用しました♪

手洗台の白が映えると思ったので、手洗台側の壁に。
レトロな形の手洗台が、この壁紙によく合いました♪

ほんの少しだけ飾る

ほんの少しだけ飾る

壁紙と手洗台が主役なので、ほんの少しだけこっそり。ほっこりアイテムを飾りました。
TOTOの文字の上に、フランス土産の星の王子様。
手洗台に腰かけているのは、イタリア土産のピノキオ。
旅行の想い出詰まった小さなお人形に、トイレで少しほっこりなります(*^^*)

北欧柄2

北欧柄2

サブトイレも壁紙で一面だけ好きな壁紙に。
こちらも北欧調です。

清潔感があって、明るい色のシンプルデザイン。
北欧デザインって案外トイレにもよく合いますね♪

背面は収納に。

背面は突っ張り棒を使って収納棚にしています。

突っ張り棒3本で!トイレ2段収納
突っ張り棒3本で!トイレ2段収納
2018年8月8日
突っ張り棒3本でトイレに2段の収納が出来ました♪
2018年8月8日

コツ・ポイント

北欧壁紙と飾りをなるべく抑えることで、明るくシンプル、清潔感を心がけました。


*日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集