リアルスイカバー☆スイカを切って冷凍するだけ

リアルスイカバー☆スイカを切って冷凍するだけ
投稿日: 2018年8月9日 更新日: 2018年8月10日
閲覧数: 13,160
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
あげぱんとものづくりが大好きです。 いつも何かをつくっています(☆v☆)
ご存知ロングセラー商品のスイカ&メロンバー。
我が家ではスイカバーの争奪戦になります。あと1本になるとジャンケン大会です。
この商品はスイカとメロンが3本ずつ。全部スイカバーていう商品はないのかな。きっと何箱も買わせる作戦なのだ…。
ならば、作ってしまえ、ということで、リアルスイカバーを作ってみました。
結果は、激ウマ!見た目もソックリ!?
連日の暑い時に、甘いアイスよりもサッパリと自然の甘さのリアルスイカバーが最高です☆

材料 (2~3人分)

  • スイカ :8分の1
  • タッパー :1個

スイカバーとメロンバー。どっち派ですか?
私は子どもを優先して、メロン処理班に回ります…。たまにはスイカ食べたいな。

作り方

作り方

スイカを半分に切ります。

さらに半分に切ります。

さらに半分に切ります。

二等辺三角形みたいな形になるように切ります。

蓋付きの平らなタッパーにいれます。サイズ感◎。
100均のタッパーですが、とても便利です。蓋付きで薄いので、冷蔵庫や冷凍庫の隙間に入ります。
お弁当の冷凍作りおきおかずの保存タッパーとして大活躍しています。

蓋をして冷凍庫へ。

できあがり

できあがり

6時間ほどたってから冷凍庫から出しました。できあがり。
カットして冷凍庫へ入れるだけという、ただそれだけ。簡単。

カチカチではなくほどよい堅さとシャリシャリ感がちょうどいい感じです。
スイカバー好きさんも、これはいける!と。
自然界のものをそのままいただくのが何よりも体に優しいのではないでしょうか。
棒はつけません。スイカの皮を持って食べればオッケー。
どんどん溶けてきますので、お好みの食べ頃に調整してかぶりついてください。

どれが本物だ?パッと見わからないかも?わかるわ~ ☆

コツ・ポイント

スイカを切る時は、あまり分厚いと食べづらいので、軽く薄めに、小さく切るのもおすすめです。
少し解凍すればあとからでもお好みのサイズにカットしていただけます。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集