暮らしニスタオフ会in名古屋

暮らしニスタオフ会in名古屋
投稿日: 2018年8月8日 更新日: 2018年8月8日
閲覧数: 301
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
あげぱんとものづくりが大好きです。 いつも何かをつくっています(☆v☆)
初めてのオフ会に参加させていただきました。
不安と楽しみが混じった、まさにドキドキワクワクな気持ちで、ささしまライブ駅前のグローバルゲートに向かいました。

会場は「豊川堂」(ほうせんどう)

会場は「豊川堂」(ほうせんどう)

オフ会会場は、グローバルゲート2階の本屋と雑貨屋とカフェが融合したライフスタイルショップ「豊川堂」。とても素敵な空間でずっと居たい気分になります。お店に入ってすぐの一角に香村薫先生の書籍コーナーがありました。

到着すると、様々なジャンルの暮らしニスタさんが集まっていて、私なんて場違いなんじゃないか(^^;と思いつつ自己紹介をして、香村先生の「トヨタ式お片づけ講座」がスタート。
もう次々と目から鱗なお話に聞き入ってしまいました。バリキャリの香村先生から生まれた家事に対する考え方やしくみ作りがとても勉強になりました。「トヨタ式」ってそういうことかとなるほど納得の内容でした。
「お片づけ」という言葉に敬遠してしまう私。片づけても片づけてもなんだかすっきりしない…。こんな我が家にこそ、暮らし方改革がめちゃめちゃ必要だなと反省しまくりのひとときでした。

ランチ会

ランチ会

講座のあとは皆さんとおしゃべりしながらのランチタイム。お野菜たっぷりのボリューミーなランチを満喫しました(’-’*)♪
そして編集長さんやライフオーガナイザーさんやお料理の達人さん、自分の周りにはいない方々にお会いでき話をすることができて、本当に貴重な時間を過ごすことができました。

帰宅してもオフ会の感動に打ちひしがれつつ、まず最初に玄関のシューズクローゼットを見渡しました。そして靴を4足捨てました。ボロボロで履かないのになぜここにあったんだろう?という感じでしたが、たぶんこれは氷山の一角…。
これから家の中を1ヶ所ずつ見直していこう!とヤル気満々です(^-^)/

コツ・ポイント

当然のことながら私にとって編集部の方々や暮らしニスタさん全員が初対面。
にもかかわらず、すごく気さくにフレンドリーに接してくださる方ばかりで、人の優しさや温もりに包まれたような幸せな気持ちになりました(*´∀`)♪
暮らしニスタのオフ会ってなんて素敵なんだろうと心がジーンとしっぱなしで思い出に浸っています。この出逢いに感激です。皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月9日 0:49
あげぱんさん、先日はお会い出来て嬉しかったです。 靴捨てたんですね、凄い行動力。 またお会いして、いっぱい話した〜い!これからもよろしくお願いしまーす。
2018年08月09日 08:59:30
かなたさん、コメントありがとうございます(^-^)/ 靴捨てました~!まだまだ捨てます。これだけでもスペース確保できました。 やはりかなたさんの写真、すっごくいいです!さすがだな~と思いながら見てました! これからもぜひよろしくお願いします(*^^*)
2018年8月8日 21:27
あっ!そうだった!電話だ!!爆笑
2018年08月08日 21:31:27
爆笑してる姿が目に浮かびます(笑) あの笑い方、めっちゃ好きー(*´∀`)♪
2018年8月8日 20:40
昨日はお会いできてほんっとに嬉しかったです(≧∀≦) メガネ柄を着こなすあげぱんさんはセンスの塊でしたーー( ´∀`) これからもどうぞ仲良くしてもらえたら嬉しいです!!! 衝撃の同学年でしたしね。笑
2018年08月08日 21:18:51
コメントいただいて、ありがとうございます(//∇//) こちらこそ有名人に会ったような感覚でお話までできて、すごく感激でした! メガネじゃなくって電話電話(笑) こんな私を広いお心で温かく受け止めてくださってありがたいです(ToT) これからもどうかよろしくお願いします(^-^)/
コメントをもっと見る


関連するキーワード