自分とは違う価値観を知る大切さ!暮らしニスタ名古屋オフ会

自分とは違う価値観を知る大切さ!暮らしニスタ名古屋オフ会
投稿日: 2018年8月9日 更新日: 2018年8月9日
閲覧数: 349
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎。4人の子どもと暮らしています。...
こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。
名古屋オフ会に、ありがたくも参加させていただきました!

場所は、名古屋でまだまだ新しいショッピングスポットのグローバルゲート。
こちらの2階で、本・雑貨などを取り扱うライフスタイルショップ「豊川堂」さんのカフェが会場でした。

入り口からは想像できないくらい、かなり広くてビックリしますが、席のタイプもいくつかあって、色んなシーンで使えそうな、素敵な空間です。
そして、いただいたランチはかなりのボリューム!
きっと男性も大満足だろうボリューム感でしたよ!

ムリをなくす「言葉選び」(『トヨタ式家事シェア』より引用)

ムリをなくす「言葉選び」(『トヨタ式家事シェア』より引用)

第一部は、「トヨタ式家事シェア」の著者・香村薫さんの講座。
はじまるなり、参加者のメモがとまりません!!
それくらい、惜しみなく色んなことを話していただきました。

「時間ができたら…。」
と片づけを後伸ばしにしていることってありませんか?
実は私も、引越しして、落ち着いていない場所があるんですが(汗)
「時間ができたら…は来ないんです!」と、改めて聞き、
耳が痛い…のでした。

おかげで火がつきまして、先ほど手をつけました(笑)!

他の価値観を知るということ

他の価値観を知るということ

ランチ会での交流では、初めてお会いする暮らしニスタさん、編集部の方に、
緊張しつつも、皆さんの気さくさ、素敵な笑顔とトークに、
さらに”暮らしニスタ”ファン♪になってしまうほど!

こんなに温かい目で投稿を承認していただけているんですね!
編集部の素敵な雰囲気に「皆さんのお役にたてて、楽しい記事を投稿していこう!」とパワーをいただけました。

さらに、暮らしニスタさんたちの投稿するときのお話などを伺がえるのも、オフ会だからこそ!
自分とは違う価値観を知ることって、刺激をもらえる上に、自分の暮らしを俯瞰するきっかけにもなりますよね!
勉強になることも多くて、数時間とはいえ、濃ゆい時間を共有させていただくことができました。
ありがとうございました!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月10日 6:27
中谷さん、先日はお会いできて光栄でした。色々な記事参加にさせて頂きますね。 これからもよろしくお願いします。
2018年08月10日 13:37:31
こちらこそ、ステキな出会いに感謝です!投稿楽しませていただきます!
コメントをもっと見る