セリアのミニマグネットが便利!冷蔵庫の横にペンとマステをぺたっと収納♪

セリアのミニマグネットが便利!冷蔵庫の横にペンとマステをぺたっと収納♪
投稿日: 2018年8月25日 更新日: 2019年5月17日
閲覧数: 40,658
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ◆著書「アイデアノートで...
ちょっとしたメモに使える「マスキングテープ+ペン」のセットは、キッチンでも大活躍!
賞味期限などをメモしたりと何かと使えるので、わざわざ取りに行かなくてもサッと手に取れるようにしておけたら便利ですよね♪
というわけで、今回はそんなマステとペンを冷蔵庫にくっつけておけるようにするアイデアをご紹介します。

材料

  • 超強力マグネット・ミニ(セリア) :2つ
  • マステカッター(セリア) :1つ
  • 瞬間接着剤 :1つ
  • マスキングテープ :1つ
  • ペン :1本

キッチンにあると便利なマステ&ペン

キッチンにあると便利なマステ&ペン

ちょっとメモしたりするのに便利な「マスキングテープ+ペン」のセット。
我が家では、パッケージの袋のままだと使いにくい粉モノや調味料を別の容器に詰め替えているので、賞味期限をメモしておくのに使っています。

ペンスタンドは掃除が面倒・・・

ペンスタンドは掃除が面倒・・・

この「マステ+ペン」のセットをサッと使えるように、以前はマグネット式のペンスタンドに入れて冷蔵庫にくっつけていました。
が、細長いペンスタンドは、底にどうしてもほこりがたまってしまうので、掃除をするのが面倒なのが気になるところ・・・。

セリアの超強力マグネット・ミニ

セリアの超強力マグネット・ミニ

そこで用意したのが、セリアの超強力マグネット・ミニ。
このマグネットはわずか6ミリほどの大きさなのに、その名のとおり超強力!
小物をくっつけるのにぴったりの便利アイテムです。

ペンにマグネットを貼りつけ

ペンにマグネットを貼りつけ

ペンにセリアのマグネットを瞬間接着剤で貼りつけます。
このペンはクリップ部分が平らなのでそこに接着しましたが、ペンに平らな部分がない場合は、マステでぐるりと巻いてペンにマグネットを固定してもOKです。

セリアのマステカッター

セリアのマステカッター

マスキングテープには直接マグネットを貼りつけられないので、マステカッターを使います。
セリアのマステカッターは、見た目もシンプルで、3つ入りで100円のプチプラ!

マステカッターにマグネットを貼りつけ

マステカッターにマグネットを貼りつけ

セリアのマステカッターに、マグネットを瞬間接着剤で貼りつけます。
そしてこのマステカッターに、手持ちのマステを挟んでセット。

マグネットで冷蔵庫にぺたっと

マグネットで冷蔵庫にぺたっと

これで、ペンとマステをマグネットで冷蔵庫にぺたっとくっつけておけるように。
使いたい時にサッと使えて、ホコリがたまることもなく掃除もラクラクです♪

新刊、重版になりました!

新刊、重版になりました!

2018年6月に発売した新刊、重版になりました!
『いつでも「きれいな部屋」になる 片づけベタでもできるやさしい収納』
こちらの書籍でも、手軽にできる収納づくりやアイデアをたくさんご紹介していますので、
もしよければお手に取っていただけますと嬉しいです♪

コツ・ポイント

スタンドを使わず直接冷蔵庫に貼りつけることで、ホコリがたまらず掃除がラクになります。
セリアの超強力マグネットは、中サイズや大サイズもあるので、他にもキッチンでよく使うものを冷蔵庫にくっつけておけば、ぐんと便利になりますよ♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集