てぬぐいのはぎれ&眠っているタオル de ミニタオル♪

てぬぐいのはぎれ&眠っているタオル de ミニタオル♪
投稿日: 2018年7月18日 更新日: 2018年7月19日
閲覧数: 2,038
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドが好きな娘2人の母です。 現在は100均や端材などの安価な...
社名などの印刷された頂きもののタオル…使わずに眠っていませんか?
てぬぐいのはぎれを使ってミニタオルを作ってみました。

https://kurashinista.jp/articles/detail/49016

材料

  • てぬぐい(セリア)はぎれ :1
  • 頂きもののタオル(社名など印刷されたもの) :1
  • レースなど :適宜

主な材料

主な材料

てぬぐいのはぎれ、社名などの印刷されたタオル

工程

工程

てぬぐいのはぎれと同じ大きさにタオルをカットします。
タオルは文字の入っていないところを使います。
*タオルの残り部分は他のリメイクに使います。

てぬぐいにレースを縫い付けます。

カットした辺を中表にして縫います。
縫いしろ1cmくらいです。

外表にして一周ミシンをかけます。

てぬぐい&タオル de ミニタオル、完成です。

コツ・ポイント

頂きもののタオルをてぬぐいのはぎれを使ってかわいくリメイクしました。 ミニタオル、台ふきん…いろいろ使えそうな大きさです。

SNSでシェア
詳しく見る