ダイソーのバスケットで季節のご挨拶

ダイソーのバスケットで季節のご挨拶
投稿日: 2018年7月17日 更新日: 2018年7月17日
閲覧数: 410
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
ダイソー商品を使って、いつもお世話になっている方にご挨拶。

ハムが好きなんだそうです。
お中元コーナーで、ハムの詰め合わせを買って持ち帰ろうと思ったら、
今は、取り寄せかメーカー配送だと説明を受けました。
もう少しあとになると、持ち帰り商品が揃うのらしいのですが、、、?

別の商品も考えました。
でも、食べられるものや食べられないものがあると知っています。
失礼のないよう考え・・・られないので(笑)
初心を貫きたいと思います!(笑)

材料

  • ダイソーバスケット(300円) :1個
  • お好みの食品(ハム、チーズ) :ハム5、チーズ7
  • ダイソーセロハンシート :適量
  • セロテープ :適当

買い物

買い物

先様のお好みを届けたいと、食料品売り場に移動。
同じものをいくつももいいけど、お好きなチーズも合わせ、自分で詰め合わせることに。

(ここでもまた、詰め合わせの箱がないということで、、、?)

ダイソー商品で解決!

ダイソー商品で解決!

100均に行き、入れ物探し。
あるんです。
入れ物はあるんです。
でも、素敵感とかサイズ感とかを吟味すると、、、ない‼️

候補を二つに絞り、入れてみました。
ダメかと思った藤のかごごが、ぴったし?

透明ラッピング

透明ラッピング

セロファンシートも買い、カバー?

透明のカバーは、中身が見えていいですよ。
でも、見えない方がいい。と思われたら、柄入りセロファンシートもあります。
包装紙を使えば、カジュアルにもかしこまった感じにも♪
先様の年齢やお好み、性格も考慮してもいいですね。
もちろん、ご自身好みもいいかと思われます~♪

コツ・ポイント

入れるものが見え隠れするように、右、左、正面としました。
同じものは見えなくていいので、底に。
見て楽しい盛り合わせにと、考えました。

100均では、一旦、買い取り、必要ないものを返品できるか確認して、購入をオススメします。
私の場合は、なんと!購入なしで持ち出しさせてくれた!
お支払いしますと伝えたのですが、、、ご厚意に甘えさせていただいたという、、、感謝〰️?


SNSでシェア
詳しく見る