リボン

100円で可愛く☆ストックしたいセリアのリボン
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年7月17日 更新日: 2018年7月26日
閲覧数: 6,471
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パン教室BlueBearBreads(ブルーベアーブレッズ)です。市販のパンででき...

100円で可愛く☆ストックしたいセリアのリボン

こんにちは。
パン教室BlueBearBreadsです☆

今回はパン教室のお土産やラッピングで大活躍のセリアのリボンをご紹介します。

私はいつも自宅に6種類くらいのリボンをストックしています。
その中の大半はセリアで購入したリボン達。

セリアのリボンは、
◎可愛いデザインがたくさん
◎クリスマスやハロウィンなど季節に合わせたデザインも豊富
◎色違いで購入してみたり、100円なのでとにかく気軽に選んで購入できる
などなど、おすすめポイントが盛りだくさんなんです♪

一般的に購入すると少々お値段が高いリボンも、セリアではいろいろなバリエーションを楽しめます。

ラッピング以外にも雑貨の装飾等、ストックしておけばふとした時に可愛く仕上げることができますよ☆

ポイント1

セリアのリボンの中でも必ず色違いで用意しておくのがオーガンジーのシリーズです。
このシリーズだけでも数種類の色がありますし、太さも選べます。

特に細いリボンは、包むものが小さくても大きくてもまとまりやすく、幅広く活用できるのでおすすめです!

ポイント2

シンプルな透明の袋でも、リボンがあればプレゼント用のラッピングに大変身です。

とっても簡単で便利です。


ポイント3

ボリュームを出したい時は2本使いをします。

この時は大きなチョコパンだけ2本使いしました。
ふんわり感が可愛いですよね。

2本使いの時は、素材や色の組み合わせで雰囲気が変わります。

ポイント4

もちろんシンプルにちょこんと結わいてみても可愛いです。

ポイント5

セリアのリボンは一般的なリボンより、全体の長さが短くなっています。
(写真のリボンは全て3m)

でもすぐに使いきることができるおかげで、他の色に挑戦してみたり、逆にお気に入りの色を確認できたりします。
個人的には100円ならではの長さもおすすめポイントのひとつです!

ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね*

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集