ランニング初心者がそろえるべき三種の神器

ランニング初心者がそろえるべき三種の神器
投稿日: 2014年3月26日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 349
0
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
近ごろランニングが大ブーム。これまで運動とは無縁の生活を送ってきた人でも、奮起してチャレンジして、どんどんスリムになっていく姿をあちこちで見かけますよね。「私もそろそろ…」と考えている人も多いのでは?そこで、これからランニングを始めたいと思っている人に、まず何をそろえたらいいのかをお教えします。これさえあれば!の三種の神器です。

何よりもまずそろえるべきはランニングシューズ。足をサポートしてくれる機能が充実しているので、走りやすさ&足を傷めないためにはマストです!初心者はソールが厚めのものを。また、走っていると足がむくむので、普段のサイズより大きめのものを選んで。

続いてはサングラス。風や日光から目を守ってくれるのはもちろんですが、近所を走るときに人目が気になる人にもオススメ。自分の世界に入り込むことができますよ。

最後は時計。一人で走るときに、どのくらい走ったか教えてくれる大切なパートナーです。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集