ネギトロちくわ☆簡単おつまみでおもてなし

ネギトロちくわ☆簡単おつまみでおもてなし
投稿日: 2018年6月24日 更新日: 2018年6月24日
閲覧数: 1,928
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
あげぱんとものづくりが大好きです。 いつも何かをつくっています(☆v☆)
ちくわとネギトロだけ。最強コンビのおつまみです。
ご覧のとおり、竹輪を切ってネギトロを詰めて、輪切りにしたら完成です。
火も使わず、そのまま食べられる。わさびと醤油につけてパクリ。もうたまりません☆
あっという間にできて、おもてなしにも使える、美味しい一品です。ぜひ!

材料 (2皿分)

  • 太めの竹輪 :1袋
  • ネギトロ :100グラム
  • 大葉など :適量

準備するもの

準備するもの

ネギトロと太ちくわを用意します。穴の大きい太めの竹輪の方がネギトロが沢山入って美味しいです。

つくり方

つくり方

竹輪を縦にそっと切りこみを入れ、穴の所まで切ります。
C ←断面はこのような形になります。

竹輪の穴の部分ににネギトロを詰めます。ネギトロはあまり詰めすぎない方がカットしやすいです。

完成

完成

よく切れる包丁でそっと輪切りにして盛り付けたら、あっという間にできあがり。
ネギトロとちくわ、間違いなしの最強コンビです。ネギトロがチーズみたいでトロッとうまいー!お酒かなり進みます。大葉が好きなので、大葉の上に並べました。わさび醤油につけて、大葉で包んで食べても最高に美味しいです。急なおもてなしの一品にも。ぜひ(^^)/

コツ・ポイント

ネギトロを詰めすぎないことがポイントです。なるべく穴の大きい竹輪をセレクトしてください。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード