虫除けスプレーをモノトーンにリメイクしてみました?

虫除けスプレーをモノトーンにリメイクしてみました?
投稿日: 2018年6月23日 更新日: 2018年6月23日
閲覧数: 596
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築5年目に入る我が家を、コツコツ・ちょこちょこお掃除&リメイク中 100均...
虫除けスプレーをリメイク?してみました。
流行りのモノトーンで。


LIMIAのあこ*様が冷蔵庫のチューブカバーをモノトーンにされている投稿を見て、「やってみたい!」と思ったのですが、冷蔵庫の中までやる気は無く、歯磨き粉も棚の中にしまってあるので、出来ずじまい。


隠れるところにオシャレという労力は使わないタイプです。


そこにこのスプレー。
オシャレな物も売っていました。しかし、我が家のおチビの「これがいい」の一言と、リーズナブルさには勝てません。


元々は、金色がかった蓋と、森の中の動物達の模様でした。


しかし、買ってしまえばあとは何でもよくなる我が子?


ほとぼりがさめ、足の捻挫で外出の気も出ない今日、やっちゃいました?


詰め替えボトルに移せばいいじゃん…


そうなんですけどね。
何か白黒にしたかったんですね〜


詰め替えならものの数分で済むところを、試行錯誤までしての数時間の工作。


無駄…イヤイヤ。違う。
結構楽しかったんだなこれが。

材料

  • セリアの太めマステ(黒) :1つ
  • (お好みで)飾り用マステ :裏表(お好みで)
  • ハサミ

太めマステを切る

太めマステを切る

キャップの縦の長さの2倍と余分を切り取ります(最後に内側に切れ込みを入れたいので)
その後、真ん中にキャップを置いて挟むように貼り付けます。

先に大体の長さを切っておくと楽です。

貼り合わせる

貼り合わせる

真空パックみたいに貼り合わせます。
そこそこシワや空気は抜いてください。おにぎりみたいになります‼️(パリパリじゃないやつの)
※もっとシワや空気が気になる方はドライヤーを当てたりしてみてください。

左右を調整する

左右を調整する

画像無くてすみません?
ここら辺、必死でした?
裏表(あるのだろうか?)どちらでもいいので、マステどうしが貼り合わさっている1部分を左右両方切り取り、どちらかにくるっとなるように貼り付けます。(分かりづらい説明ですみません?)

最初から切って置いてもいいのかな〜?とも思いますが、塩梅を見て、少しずつ調整していくのがいいと思います。

上を調整する

上を調整する

キャップの上はこのままでもいいですし、好きな模様のマステを飾りにしてもいいかな〜と思います。
私は左右と同じような方法で、折り込みました。

キャップの口を折り込む

キャップの口を折り込む

キャップの下は、切れ込みを入れて折り込みました。長さが足りない場合は、セロテープ等で補強するといいと思います。

コツ・ポイント

白い部分が寂しかったので、マステでラインを引きました。
好きなシール等で飾っても可愛いと思います?


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集