飽きた帽子にレースをボンドで貼るだけ!簡単リメイク

飽きた帽子にレースをボンドで貼るだけ!簡単リメイク
投稿日: 2018年6月15日 更新日: 2018年11月15日
閲覧数: 930
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
夏の必需品の帽子!
可愛い♡と思って買う帽子はいつも似たようなデザイン・・・
違う帽子なのに「いつも同じ帽子」のイメージにも(>_<)
帽子のイメチェン!ってことでモチーフレースで簡単リメイクしてみました。

材料

  • 帽子 :1つ
  • モチーフレース :60cm
  • ボンド

元の帽子は・・・

元の帽子は・・・

確か3COINSで買ったリボンのついた帽子です。
(300円だったか、500円だったか・・・)
大きめリボンの帽子、つい可愛い!と選びがちで(^^;
何個も同じような帽子が・・・

リボンを取り外す

リボンを取り外す

ボンドで数か所貼ってあるだけだったので、はがして外しました。
ゆっくり剥がすのがポイント。
ボンドは多少、残っちゃってもレースを貼るので大丈夫です。

モチーフレースをボンドで帽子に貼る

モチーフレースをボンドで帽子に貼る

白黒の花のモチーフのレースを使いました。
白だけや、黒だけのレースの方が落ち着いた感じの仕上がりになりそうです。
(今回はイメチェン!なので派手めな?デザインを選びました。ユザワヤで1m¥500くらいのものです。)

完成!

完成!

レースを帽子の長さに合わせて切って、レースの裏側にボンドを塗って貼れば完成!
あっという間です♪

コツ・ポイント

ボンドはレース全体にぬらなくても外れないのでOKです!
ざっくり貼って、ぺらっとめくれるところだけ後で貼っても。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集