【試してみた】【リードプチ圧力調理バッグ】を使って時短調理

【試してみた】【リードプチ圧力調理バッグ】を使って時短調理
投稿日: 2018年6月13日 更新日: 2018年6月13日
閲覧数: 3,198
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納サービスtotonou代表。ライフオーガナイザー®︎|メンタルオーガ...
リード【プチ圧力調理バッグ】を使用して、肉じゃがを作りました! 
1袋で1〜2人前が出来る、とのことなので、我が家(5人家族)では2袋分作りました。
食材を切り、調味料と一緒に袋に入れて電子レンジへ…。
加熱する時間と共に圧がかかって行くのが「キュー!」という音で分かりました。

出来上がって驚いたのが、味の染み込み具合です。
想像以上に味がしみていて、美味しかったです。

圧力鍋と違い火力を気にする必要もないので、電子レンジへ入れてしまえば、
他の家事も出来ますし、何より洗い物が少ない! 
油のついたお鍋を洗う必要がないのがとても助かりました。

食材によっては冷凍も可能なので、時短家事を目指す方にはオススメです!

レシピも付いていて、メニューも豊富なので、作り置きにも一役かってくれそうです。

こちらのアイデアを試してみました

【リードプチ圧力調理バッグ】を使って8品が30分で完成!!
【リードプチ圧力調理バッグ】を使って8品が30分で完成!!


SNSでシェア
詳しく見る