【調査】ママになって使い始めたアプリ

【調査】ママになって使い始めたアプリ
投稿日: 2018年6月13日 更新日: 2018年6月13日
閲覧数: 158
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
子どもができて、大切な家族が1人増えると
それまでの生活が一変したご家庭も少なくないはず。

新たな家族との生活を充実させるために、
これまでインストールしなかったアプリを
インストールして使うママもたくさんいるようです。

Photobackメンバーになって使い始めたアプリのジャンル割合

Photobackメンバーになって使い始めたアプリのジャンル割合

▲ママになって使い始めたアプリのジャンル別割合
(Photoback会員ママ割登録者(2018/2/7?2018/3/14)対象 ”N=1,637 n=1,006(人)” 当社調べ)


Photobackでは、Photobackメンバーのママを対象に「ママ(パパ)になって使いはじめたサービスや商品名」についてのアンケートを実施しました。(ママ割(2018年2月7日(水)~2018年3月14日(水))登録時に実施 / 有効回答数:1,006人)



グラフを見ていただくとおり、

1位は写真関連(26%)
2位は学習(15%)
3位は宅配食品(13%)

という結果が判明しました。

1位の写真関連のアプリ

「みてね」などの写真共有アプリの利用が多い結果となりました。

カメラライフを充実させたいと思うママがたくさんいるようです。
日々成長する子どもの姿は、写真として収めておきたいですよね。

2位の学習系のアプリ

「ベネッセ」や「絵本ナビ」の回答が目立ちました。

3位の宅配食品のアプリ

「パルシステム」系のアプリを使っているようです。育児生活が忙しく、お買い物も効率的にすませたいママも少なくないようですね☆

コツ・ポイント

みなさまやみなさまの周りのママはいかがでしょうか。
子どもの大切な成長の思い出を写真に収めるママは写真関連のアプリをインストールすることで
さらにカメラライフを楽しみましょう!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集