ソックス人気がリバイバル! 大人がはきこなすポイントって?

ソックス人気がリバイバル! 大人がはきこなすポイントって?
投稿日: 2014年9月4日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 366
0
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
コーディネートのかなめ、足元のおしゃれに「ソックス」が返り咲き!
洋服のテイストがどんどんシンプルに回帰し、スニーカーや厚底靴が人気の今、ソックスにポイントを効かせることに、再び注目が集まっています。

スニーカーのインとして…といった実用的なはきかたではなく、ファッションアイテムとしてカジュアル感やクラシカル感を演出できちゃうソックス。ソックス+シューズでさまざまな表情付けができるからこそ、大人にも積極的にトライしてほしいもの。

大人の上手な取り入れ方のポイントは、ズバリ丈感!
ふくらはぎの太い部分にかからないやや短めがオススメです。それより長いと学生風? に転じて大人向きではないし、それより短いと、スポーツ用?とオシャレ感が出にくくなってしまうから。

初心者は写真左のような、スニーカー+ライン入りソックスで、カジュアルコーデに爽やかなエッセンスを加えるのがオススメです。

SNSでシェア