【キッチン収納】フライパンが収納できない!ストレスをアイデア一つで解決

【キッチン収納】フライパンが収納できない!ストレスをアイデア一つで解決
投稿日: 2018年5月28日 更新日: 2019年8月22日
閲覧数: 24,049
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...
我が家の鍋フライパン収納の引き出しです。

ホームセンターで購入した「フライパン収納スタンド」を使っています。

ちょっとしたアイデアで収納がより使いやすくなりました。

【BEFORE】

【BEFORE】

鍋やフライパンの大きさによって幅が変えられる市販のフライパンスタンドを使い収納しています。

しかし、普通にフライパンスタンドを使って収納すると、28cmフライパンの柄の部分が干渉してしまい、引き出しが完全に閉まらない!

そうすると、フライパンを収納するのがストレスになってしまい、フライパンはコンロの上に出しっぱなしになってしまいます。

!アイデア!

!アイデア!

自由に仕切が変えられる収納だから、あえて斜めに仕切を設置してみました。

【AFTER】

【AFTER】

少し斜めにしただけで、フライパンの柄まできちんと引き出しに入るようになりました。

コツ・ポイント

アイデア一つで、鍋・フライパンは一つも断捨離せずに、新しい収納用品も購入せずにお片付けできました。


SNSでシェア
詳しく見る