【無印良品】PPメイクボックスの収納以外の使い方。

【無印良品】PPメイクボックスの収納以外の使い方。
投稿日: 2018年5月21日 更新日: 2020年5月14日
閲覧数: 10,928
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
埼玉県三郷市在住のライフオーガナイザー。JUST SPACE代表。 『毎日...
こんにちは。
「あなたにちょうどいい収納と空間」をお届けするJUST SPACEの國松です。
我が家は、無印良品のPPメイクボックスで収納が成り立っていると言っても過言でないほど愛用しています。

そんなメイクボックスラバーな私の、収納以外の使い方をご紹介します!

材料

  • 無印良品PPメイクボックス

洗面所で、ちょっとした水切りに!

洗面所で、ちょっとした水切りに!

メイクボックス1/4とバット網を組み合わせれば、洗った詰め替えボトルを乾かしたり、子どもたちがお習字の筆を洗って乾かすのにぴったり。
洗濯機のフィルターもこの上で乾かしてますよ!

キッチンで、漂白に!

キッチンで、漂白に!

水筒の蓋を漂白したり、お皿やコップ数個のつけ置きにもメイクボックスを活用!
さっと洗えて拭きやすい形だからストレスフリー!

ピクニックのお供に!

ピクニックのお供に!

こちらは、先日の運動会での様子。
あれこれ必要になるカトラリーや紙コップ、お取り皿をまとめてカトラリーケースの代わりに。
風が拭いても飛んでいく心配もなく、砂埃よけにも。
みんなが「お箸どこ?」「コップどこ?」とならないので、ランチタイムも心置きなく楽しめちゃう!

コツ・ポイント

収納用品=収納だけ!に使うのは勿体無い!
ちょうどいいサイズ感と、水に濡れてもお手入れ簡単な無印良品のPPメイクボックスは、収納以外でも大活躍です。
ぜひプラス1持っていると、『毎日が快適に、ちょっと素敵な日々に』なるようなお助けアイテムになるので、おすすめです!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集