気軽に♪冷蔵庫にあるものde簡単♪うどんアクアパッツァ

気軽に♪冷蔵庫にあるものde簡単♪うどんアクアパッツァ
投稿日: 2018年5月20日 更新日: 2018年5月20日
閲覧数: 548
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
思い付き料理ばかりを作っています。
美味しけりゃいいじゃん!
そんな、365日。
適当料理なのに、(たまに)ヒットする料理があります。それは?
アクアパッツァ。
本当にいい加減なのに、失敗しないなんて夢の料理じゃない!!!!????

貝やエビがありゃ、そりゃ、豪勢。
いつもいつもあるわけない。
節約を考えながらの生活。
ということで、安いときには必ず買って冷凍しておくタラと、
その時にある野菜で、アクアパッツァを作りました。

お昼ご飯に、うどんいれました。
美味しいスープを吸って、美味しい!
気負わない、気楽なアクアパッツアは主婦の味方です。




アクアパッツアを、ご馳走ではなく気軽なおかずとして出すようになったら、お魚をたくさん食べるようになりました。
付け合わせの野菜も、好き嫌いなく。
作るのも楽だし、家族も喜んでくれるしで、お気軽アクアパッツアはとてもいいですよ♪

材料

  • タラ :1p(3切れ~)
  • 野菜(絹さや、オクラ、トマト) :適量
  • オリーブオイル :適量
  • ニンニク :1かけくらい
  • ワインor料理酒 :適量
  • 塩コショウ :適量

ほんと、適当!

ほんと、適当!

作り方は簡単。(いい加減)

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて温めます。
塩コショウしたタラを入れ、少し火を通ります。(周りが白くなる程度)
下ごしらえをした野菜をパラパラと魚の上に置き、ワインをザーッと一回し。
蓋をして蒸し焼き。

*野菜の下ごしらえ
 トマトは、食べやすいサイズにカット。プチトマトok。
 絹さやは筋を取っておく。
 オクラは、固い部分をとっておく。大きければ一口大に。

一人分

一人分

フライパンごとテーブルに出して、食べたい分だけを。
おかずの一品に、いいですよ♪

コツ・ポイント

アクアパッツアは、魚介類をふんだんに使うと良いダシが出て美味しいですが、
白身の魚と野菜でも、十分おいしいです。
普段のおかずの一つにお勧めです。

残った汁は、麺を入れて吸わせて♪
ご飯を入れてリゾットも凄く美味しいですよ♪


SNSでシェア
詳しく見る

2018年5月25日 2:03
おこんばんは・・・・ 何だか、知ってるような、見たことあるような、聞いたことあるような・・・・・ 人が“ステキ”してくれてる。???? *ココ*さんて人おったけど・・・・こんな顔ちゃうし こんな、美人とちゃうし・・・ ちゃうし、ちゃうし・・・・・ 子育て終わって余裕が出て、顔いじったか?変身したか? よー見たら*ココ*さんですやん!! MOW なんか・・・プロフの画像変えるのはやりなんか・・・・ ひこまるちゃんも別人に変身してるし(笑) オリーブオイルの話・・・・むっちゃ詳しいので乗り込んできやした(笑) もう・・・びびりいやなあ、100均のスプーンで試すなんて・・・・ もともと・・・・同じ植物の木の実からとれたオイルなんやから、じぇんジェン大丈夫よ!! イタリヤ人なんか・・・・昔は、風邪引いたら飲んだり、顔ぬって、頭ぬって、体にも塗ってたんだから・・・・。目薬てのも・・・・聞いたことあります。(笑) 魔法のオイルなんですよ!! 今や・・・和食の人も、サラダオイルの代わりにオリーブオイル使うくらいですから・・・・ 時々見てますよ・・・・奮闘ぶり!! acqua pazzaも見ましたよ・・・・ 気負わなきゃ駄目よ・・・・stylishにかっちょよく!! ほんと、適当!・・・・と言い切っちゃうところが凄い!! *ココ*さん流!!(爆) お願い・・・・浅利を10粒だけ入れて!! お願い!! 劇的に美味しくなりますよ。 あたいは・・・・毎日作ってるんで・・・お願い浅利入れてね~ またね~
2018年05月25日 09:19:23
もちぱぱさん、おはようございます! って!あたしだよ!あたしっ!ココでございますよっ! 整形?ふふふふふっ♪(←なんか、やってるっぽい表現?笑) 私、本来、顔出し厳禁なんですが、「私じゃない写り」限定でアップ解禁しました。 だから、すれ違ってもわからんよ。(笑)(笑)(笑) オリーブオイル、良いって噂は知ってるんです。偉い? お客さんが来るときに大量に油を使う以外、オリーブオイル使ってるんですが、まさか、家具!建材まで使えるとは!驚愕した次第です。 そういえば・・エステでもやってるなぁ・・・。 目の周りに小麦粉練ったのでぐるっと囲って、オリーブオイルが流れないようにためて・・ そーっと目を開けるってやつ。視界がクリアになるとななんとか??驚愕なこと、世の中に山ほどあるなぁ。。(笑) スタイリッシュを目標としている私の食生活は、おかんが作るメシ止まりで残念!(笑) 私の辞書のどこを探しても、おしゃれカンケイの文字がないのですよ。かなしーなー。。 ご近所の仲良しさんに、アクアパッツアお教えしたんですよ。「あさりはダシになるから、入れるんだよ!」と言ったら、「嫌いだからエビを大量に入れる。」というので「ま、ええわ。それもええダシでる。」という会話をしたら、あとで、「美味しかったー!いいの教えてくれてありがとー!」と言われました。・・・という、あさりの知識があることをお伝えしておきます。(←どんだけー!笑) おしゃれ感ゼロの私が、暮らし二スタに参加することがいかにすごいか!(笑) 目についたものがすべての私がっ!(笑) でも、こうして教えていただいたので、少しは、二スタらしくしようじゃないか! お願い!!って言われたしー。(笑) 今日、決意いたしました!(遅っ!笑) なんか、今日、凄い暑いらしいですよ。 最近、気温の変化が酷いです。 お互い、体をいたわりながら元気に過ごしましょう!ねっ。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集