机の上がすっきり片付く収納箱!100均(セリア)の木箱をリメイク!

机の上がすっきり片付く収納箱!100均(セリア)の木箱をリメイク!
投稿日: 2018年4月23日 更新日: 2018年4月23日
閲覧数: 6,740
58 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
セリアの人気商品の木箱!万能で本当に色々活用できて大人気ですね!
新学期!お子さんの机の上やリビング勉強にも重宝する机の上がすっきり片付く収納箱を作りました。

材料

  • セリア ウッドスクエアボックス(大) :1

まずは、側面の2本を金槌で叩いて外します。
(底と隣接している方はボンドがしっかりとついているので、 無理やり叩くと割れてしまうことがあるので、
少し、カッター等で切込みを入れておくと外れやすいです。)

外した側の側面を斜めに鋸で切ります。

手鋸や小さ目の電動のこぎり、または
ジグソーでカットするとよいです。

外した2本を上側に等間隔で木工ボンドで貼ります。

ボンドが乾いて接着を確認してから、
念のために釘もうちました。 ロゴのない方を表にしました。

ヤスリをかけて、滑らかにします。

塗装します。 古材風塗装です。
グラフィテーペイントのブラックを水でシャビシャビに薄めて 刷毛で塗ります。

乾いたら、ワンポイント塗装で、
ホワイトの塗料をスポンジで塗り、乾かします。

完成です!
ホワイトにペイントした部分にお好みのハンコやステンシルをすると、オリジナルの作品になりますよ!

木箱1個でできますが、2個、3個作って並べるのもおすすめです!
ぜひ作ってみてくださいね♪

コツ・ポイント

板を外す時に、底と隣接している方はボンドがしっかりとついているので、 無理やり金槌で叩くと割れてしまうことがあるので、 少し、カッター等で切込みを入れておくと外れやすいです。


SNSでシェア
詳しく見る