よく使うリモコンの指定席は、横幅ジャスト、縦は短めをお勧めします?

よく使うリモコンの指定席は、横幅ジャスト、縦は短めをお勧めします?
投稿日: 2018年4月16日 更新日: 2018年4月23日
閲覧数: 505
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築5年目に入る我が家を、コツコツ・ちょこちょこお掃除&リメイク中 100均...
我が家で頻繁に使うリモコンは、2つ。

とにかく指定席を作りました。

①最初に作ったものは、籠製のオーバル型のトレーのようなものでした。
取り出しやすく、デザインも良かったのですが、余白部分があり、リモコン以外の物も置かれしまい、気分がよくありませんでした。
そこで変えることを考えていました。

②次はセリアの水杉かごの、長細いものを起きました。
入るのですが、ピッタリハマりすぎて取り出し辛い…
→不採用

③??
少し厚みのある写真立て(我が家は2L版)を少し可愛くして、リモコンを2つ並べて置く。

横幅がジャストサイズ!
縦は短いのですが、写真立てに高さがあるので、リモコンのお尻の部分が斜めに上がって取りやすい❣️
→採用

気がついからそこに戻すようにみんながなりました。
また、たとえリモコンが置いてない状態でも、誰も違うものを乗せなくなりました✌️

家族の共通認識になったようです。
実はこれが1番大変なんですよね…

材料

  • 写真立て :1つ
  • 間に挟む布など :1枚

飾りなど、使った材料

飾りなど、使った材料

写真立てと、防音とデザインを兼ねた布です。

布は適当な切り方をしたのでお見苦しくて申し訳ございません?

布を挟む

布を挟む

中板に一回り大きい布を挟み、折り込んでからとめます。

完成

完成

コツ・ポイント

○布の裁断の際に、四隅を垂直に直角に切ると折る時に重なりません。
※私のものは大雑把でたいへんお見苦しいですが…
○四隅を切る際は、様子を見ながら少しずつ切っていって下さい。
○糸のほつれが気になる場合は、ギザギザ鋏を使うか、薄手の布でしたら縫ってもいいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る