ドリンクボトルで解決❣️私の小さなゴミ問題!

ドリンクボトルで解決❣️私の小さなゴミ問題!
投稿日: 2018年4月10日 更新日: 2021年12月2日
閲覧数: 3,233
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築5年目に入る我が家を、コツコツ・ちょこちょこお掃除&リメイク中 100均...
バッグの中身が綺麗な人は、スマートに見えますよね。

私も工夫はしているものの、出し入れで忙しいとゴチャゴチャしてしまいます。

1番嫌だな〜と思うものは、小さなゴミです。
飴の袋や受け取ったレシート。
これはお店を出るまでは…など、一時的には保管したいのですが、そのほかの用事をこなしているうちにぐちゃぐちゃしてしまいます。

財布に入れたら、そのまま財布がレシートだらけになりそうです。
それはお会計の時に恥ずかしい?

バッグinバッグやポケットに決めて入れても、別の用途で使ってしまったり…
恥ずかしながら、いつもあちこちに細々したものが散らかってしまうバッグになってしまいます???

車もまた、ゴミ問題に悩みます。
ゴミ箱を据え置きたくない→バッグに一時的に入れるか、もしくはコンビニ等のビニール袋を引っ掛けるかしています。
見栄えが大変悪く、あまりいい気はしません。

ずっと悩んでいた時、100均のドリンクボトルに、ドリンクだけではなく、個包装の飴やチョコを入れて可愛くしている方が沢山いること、色つきのドリンクボトルが出ていることに気づきました。

合わせたら、?これならバッグの中にも入るし、車のドリンクホルダーにセットでき、どこでもゴミを入れられる‼️
色つき物を選べば、中身は分からないし、洗えるから衛生的〜わーい٩(ˊᗜˋ*)و

というアイデアです。

材料

  • 100均のドリンクボトル :必要だと思う数だけ

私の使っているボトル

私の使っているボトル

セリアの、ブラックの半透明のものです。1番オーソドックスな形のものです。

バッグに入れた感じ

バッグに入れた感じ

手間にドリンクボトルがあります。

バッグinバッグと、飴、ボトルです。

バッグはLLBEENのトートです。
お見苦しくてすみません(;^_^A

コツ・ポイント

○飲み口がしっかりついたタイプだと面倒なので、気に入ったデザインでも、開けて確認しましょう。
○うっすら透明なので、中身は完全に隠れません。
捨て忘れも防げます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード