シンデレラフィットしなかった?残念な少し余った空間活用。

シンデレラフィットしなかった?残念な少し余った空間活用。
投稿日: 2018年4月7日 更新日: 2018年4月7日
閲覧数: 4,228
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築5年目に入る我が家を、コツコツ・ちょこちょこお掃除&リメイク中 100均...
我が家が新居に引っ越したのは「シンデレラフィット」という言葉が出てくる前。
丁度「100均収納」が流行り出した頃でした。
かじった知識で、取っ手付きの収納籠をいくつか購入。
食品の保管に使っている収納スペースに並べてみると、3個は並ぶ…でも4個は無理?
暫くはそのスペースに直置きになっていました。

そしてここ数年、無印等のファイルケースを使った収納が出てきました。
今度はちゃんとスペースの幅を測ってみたら、無印のPPボックスのスリムな方がぴったり?

そしてその幅は、ドリップコーヒーや缶飲料の幅にもぴったり!
高さも程よく積み重ねられる分があり、重宝しています。

また、ブックエンドを入れてその中を仕切ることも!

細かいものや重ねると怖いものも、安心して収納できるようになりました。

収納の中をちょっとだけ…

収納の中をちょっとだけ…

ドリップコーヒーと、ココアをブックエンドで仕切って入れています。

コツ・ポイント

我が家の場合はたまたま無印のものが合いましたが、それぞれの場所の余った空間の幅や高さは違うので、100均やIKEA、ホムセン等のぴったりハマるものを測って探して下さい。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード