換気扇レンジクリーナーストロングショット

強い!強力!年期ものの汚れが浮いた‼️
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年3月31日 更新日: 2018年3月31日
閲覧数: 2,053
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

強い!強力!年期ものの汚れが浮いた‼️

モニターで当選しました。(喜)
この洗剤、「換気扇」とうたってる。
これまで換気扇は、一年に2回(お盆と年末)と決めている。
汚れていないしー。と思ったけど、実は、知っている。汚れていることを。。。

換気扇の周りです。
一見、ちょっと昔風の換気扇フードなんですが、実は、大昔の換気扇。
ただ、換気扇を囲っているだけなんです。
これがあるとないとでは、全然違うとわかっているので、ちょっと昔風で普通に使っています。
でもねぇ、この換気扇フードの内側がねぇ、凄いんです。
これまで何度か(え!何十年ものあいだに、何度かしか!?)腕まくりしたんです。
でも、あんまり変化なし。
お盆にはまだ遠いけど、いっちょ、やったるか!と腕まくりしました。

いやー、おどろいた。おどろいた。

ポイント1

吹きつけただけです。
少しだけ時間を置きましたが、しつこい汚れが浮いた!
まだらなところが、拭きとった跡。
驚きました~。

この商品は、サラサラの液体。
スプレーすると、vの字で出てきます。
もちっと、粘着性の液体だったらなぁと思いました。
そして、vの字ではなくて全体的にまんべんなく拭いてくれたら。
でも・・
狙いを定めたいときは、vの片方を狙い場所に吹き付けるのはやりやすい。

ポイント2

粘着性がないので液だれします。
それと、汚れがかなり凄いので、ティッシュでシップすることにしました。

湿布した瞬間から、ティッシュが茶色くなる!
すごーい!

油汚れは、固まっている所もあります。つぶつぶっとね。
そういうところは、なんどもこの掃除を繰り返す必要がありそうです。

ポイント3

換気扇掃除は、外もお忘れなく。
ここも、湿布できれいにしました。
湿布しても、洗剤が垂れてくるので、足元には新聞紙などを敷いておくことをお勧めします。

ポイント4

パッケージに書いてあるように、なかなかストロング。
でも、ストロングにありがちなこと。
ついつい、素手でやっちゃいました。
はい。手が荒れました。
指先が、おかしい。。。
しわしわになったのは、水分のせい?
でも、手が乾くと手のひらがぱっりぱり。

私は、わりと強い方なんです。
その私の手が荒れると言うことは・・手袋是非!
強力な洗剤を使うときは、必ず手袋をしましょう。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年4月2日 11:26
ココさん、お疲れ様です。 綺麗になって良かったですね。 「おてて」の話、私もついつい素手派。で、結構強いです(笑) リンレイの商品は、床用のワックスやワックス剥がしを たまに使います。 うちの方それ以外売ってないので(笑) ワックスだからパリッパリになるのかと思ってたけど、何か似た成分が入ってるんですかね。 読んでてパリッパリの感覚わかるぅって ついコメントしちゃいました。 実は私もさっき換気扇とグリルの掃除してました。 手抜きのオキシクリーン漬けで(笑) 奥の方は大変なので6月までお休みです。 ココさんの湿布、とっても綺麗だけど、私、苦手なんです… 湿布のコツも伝授してほしいくらいです。 そろそろ お昼、ココさん何食べるのかな?と妄想しつつ、私もお昼の用意をします。 メインはイカのお刺身です(笑)
2018年04月02日 14:09:33
achan、こんちは。(呼び捨てな気がするが・・”さん”なしでごめんやで。) 今日のランチはぁ~♪ネギ焼き~♪それとぉー♪バナナケーキ~♪・・・スーパーのですけどねっ。ボソッ。 豪華なランチは、今、食べ終わりました。外をうろうろしてたら、こんな時間に!(出る時間が遅いともいう) achanも、おててが強いのね!ついつい、素手でやっちゃうよねー。 パリパリの私のおてては、かっさかさになりました。(笑) なんか、セメダインが手について取れなくて、洗っても取れなくて、ほっといたって感じのかっさかさ。(笑)この表現、わかってくれるかしら。(笑) 噂のオキシクリーン漬け!やったの????? わたしもやりたーーーーーーい!!けど、面倒・・・ボソッ・・・。 なんか、つぶやきが多い日だわ。(笑) 湿布、上手?やった!褒められた!(笑) なんてぇことない。しゅっとしてからひゃっと貼って、しゅしゅしゅっとまんべんなくする。 その繰り返しなんだけど・・・これじゃだめか?じゃあ・・・両手使って貼る!以上!(笑) 長いこと放置していた汚れは、こんなもんじゃとれません。ラップ湿布も追加がいいわね。 おっと、その前に、熱湯か熱風を浴びせるといいと思われる!それくらい、頑固です!放置の先は、大変ってことなのねぇ。。。とほほ。。。 achan、6月(以降)頑張ってね!私はもう、やらなーい・・・と思う。ボソッ。。(笑)
コメントをもっと見る


関連するキーワード