コストコ パーナ貝マリネサラダはどう食べる?

コストコ パーナ貝マリネサラダはどう食べる?
投稿日: 2018年3月26日 更新日: 2018年4月1日
閲覧数: 1,881
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
コストコのお寿司コーナーあたりを見ていた時に、見つけたのが、こちら「パーナ貝 マリネサラダ」です。新商品だそうです!!
ムール貝にも似ていて、容器にたっぷり入っています。パーム貝以外にも、玉ねぎの刻んだものがしっかり入っていて、さっぱりしてそうです。「きっと美味しいはず!!」と思い、購入してみました。
新商品って気になりますよね!!味や、調理法など、アップしていきます。

1 容器の大きさ

1 容器の大きさ

容器は、とっても大きいです。直径28㎝に、高さが10㎝あります。その中に、パーマ貝がたっぷり!!
そして、みじん切りになった玉ねぎや、野菜もしっかりしっかり入っています。
パーナ貝とは気になって調べてみたのですが、外見、味とともに、ムール貝と似ていて、南半球のニュージランドに生息する2枚貝だそうです。

2 食べ方

こちらのパーナ貝 マリネサラダの食べ方は、とってもシンプルです。
そのまま、食べられます。
調理の必要がないので、すぐ出したい時とかに便利ですね!!

3 気になる味は??

3 気になる味は??

早速、食卓にだして食べてみました。ムール貝とほとんど変わりません。貝がとっても大きいサイズがあり、12㎝ほどのビックサイズのものもありました。
貝柱がなかなかとれないのですが、はしや、フォークを使えば、身はすぐにとれます。
貝柱をとろうとしたら、なかなかとれなくて、悪戦苦闘しました。身は、歯ごたえもあり、マリネ風に味付けしてあるので、とっても美味しいです。

4 身がプリプリッ!!

4 身がプリプリッ!!

小皿にも盛り付けてみました。
身がプリプリとして美味しいです。レモンが入っているので、レモンを絞って食べてもいいですね。
レモン汁と、パーム貝あいます。

4 ホームパーティーにおすすめ

こちらのパーム貝マリネサラダは、大容量なので、ホームパーティーにオススメです。貝好きな方には、たまらない1品だと思います。お酒が好きな方にもあうかもしれませんね。調理が必要ないので、楽チンです。
持って行く時には、貝が痛まないように、保冷剤などを入れていくことをオススメします。

5 原材料と消費期限

原材料

パーナ貝(ニュージーランド産)、野菜ミックス(玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、赤玉ねぎ)ドレッシング(植物油脂、酢、ぶとう糖果糖液、その他)レモン、
調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類)、香辛料抽出物(原料の一部に大豆、りんごを含む)

※この製品は、卵、乳、小麦、えび、かにを使用した設備で、製造しています。

消費期限は、購入した日を含め、2日間でした。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード