ミルカフェ(MilleCafe)

1000回使える!!エコなコーヒーフィルター♪
価格 800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年3月24日 更新日: 2018年3月24日
閲覧数: 4,628
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...

1000回使える!!エコなコーヒーフィルター♪

1000回も繰り返し使える、エコなコーヒーフィルターです。

最初は懸賞で当選し
本当に1000回も使えるの?と思いつつ使いましたが
1日1回コーヒーメーカーを使って飲んでいて
気がついたら3年近く使っていたので、コレは便利と思い
買いました♪

ポイント1

フィルターはこんな感じに入っていて、細長い部分を折り曲げてフィルターにセットして使います。

ポイント2

後は紙のフィルターと同じで、コーヒーを入れてドリップするだけ。

ポイント3

使い終わったらカスをキレイに捨てて、上の部分から水を流しフィルターをすり洗いすればOK。

ポイント4

新しいフィルターは硬くてしっかりしていて、ちょっと使いにくい感じがしますが、何度か使っているウチに使いやすくなってきます。
(右側が3年近く使った物です。毛羽立ってきたら取り替え時だと思います)

ポイント5

始めにカスを捨てておいても、洗い流すと排水口にカスがたまるので、それが気にならない方はお勧め。
ペーパーをストックしておかなくてすむのが、一番助かります。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る