カラボで作る子供キッチンDIY♪

カラボで作る子供キッチンDIY♪
投稿日: 2014年9月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,632
94 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
カラーボックスで、子どものおままごと用キッチンを作りました。
子どもの遊び道具に作ったのですが、遊ぶ時期が終わっても、飾り棚兼、収納棚としても長く使えるので気に入っています。

作り方流れ

作り方流れ

①2段式のカラボを横にし、コンパネで扉を付けます。扉部分は、コンロの形の取っ手と、タオルをかけれる取っ手をつけました。カラボの下にコロをつけ、可動式に!
②ステンレスボールをはめ込むための、穴抜きした板と、カラボサイズの幅に切った木をコノ字になるように組み立ててボックスにします。
③①に②のボックスを置き、ステンレスボールをはめ込みます。
④コンパネをカラボの背に付けます。
⑤背の部分に蛇口、棚をつけて完成。

オシャレに飾る

オシャレに飾る

100均でそろう鍋やフライパン。木箱やラックも100均。小物を入れるのに便利です。ガーランドやはぎれをつければカフェ風に^^

蛇口をつけてリアルに

蛇口をつけてリアルに

蛇口はホームセンターで300円ほどで購入しました。これをつけるだけでリアルな水場が出来ます^^
ステンレスボール(100均)も洗い場にもってこいのアイテムです。
ちなみに、鍋の前に置いたのは100均灰皿。コンロ代わりになります^^

本の収納にも便利!

本の収納にも便利!

カラボ部分には、子供の本を収納しています。
コロをつけて可動式にしているので、重たい本を入れても移動が簡単です。

コツ・ポイント

コンパネに防腐塗料だけを塗っただけなので、ナチュラルな木の色のままです。飽きたらペイントして色を変えてみようと思います^^



SNSでシェア
詳しく見る