「ちょい置き」に便利なレンジテーブルをメタルラックに置いて家事効率を上げる

「ちょい置き」に便利なレンジテーブルをメタルラックに置いて家事効率を上げる
投稿日: 2018年3月13日 更新日: 2018年11月13日
閲覧数: 13,324
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
こんにちは!兵庫県在住 ライフオーガナイザー® 原田ひろみです。


キッチンで料理を作っているときキッチン台がふさがっていて「ちょっとだけモノを置くスペースが欲しい~」と思うことありませんか?


そんなときに便利な「ちょい置きテーブル」がこちらのメタルラックに隠れています。
どこかわかりますか??


わが家の家事効率を上げるのに一役買っているレンジテーブルについてご紹介します。

電子レンジの下にレンジテーブルを設置

メタルラックには電子レンジを置いています。

その電子レンジの下には…

レンジテーブルを置いています。

▶同じものではありませんがこんな感じのものを使ってます
≫≫https://item.rakuten.co.jp/smile-elife/su125i/


このテーブルを引き出すと、ちょい置きできるスペースができるため、とっても便利なんです。


こちらは本来、「ガスコンロ」の下に使うものなので従来の使い方とは違いますが、ここにテーブルができたことで料理中の家事効率が上がりました。

わが家の使い方

たとえば…
・料理本を置く
・盛り付け用の皿を置く
・下ごしらえする前の食材を置く
などかなり重宝しています。

ポイントは
①使わないときはしまえて、邪魔にならない
②色もメタルラックに近いシルバーを選んでいるため見た目もスッキリ!


引き出すテーブルは2つに分かれているため1つずつでも可能です。

電子レンジを使うとき、たまに邪魔になることもありますが…
許容範囲かなって思ってます。

元々はメタルラックには置くスペースがありませんでしたが、レンジテーブルを置いて、かれこれ10年近く経ちます。

毎朝の朝食準備では欠かさずこのスペースを使っています。


「必要なときだけ活用できる」レンジテーブルはとっても便利です。

キッチンが狭いとか、スペースがなくて困っている場合に活用できます。

最近では電子レンジ用のテーブルもあるみたいなのでそちらの方がより合っていると思います。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dinos/562627.html?sc_e=slga_pla


コツ・ポイント

注意:従来の使い方と違った使い方をしていますので、もし使われるときは、くれぐれも耐荷重や使用上の注意などを読んでからにしてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る