ベビーマグちゃん

もう泡立てなくていい!消臭力抜群の洗濯アイテム
価格 2,592円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年3月12日 更新日: 2018年3月17日
閲覧数: 920
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京・調布のニューヨークライフバランス研究所ポジティブペアレンティ...

もう泡立てなくていい!消臭力抜群の洗濯アイテム

大好きなママ友がインスタで紹介してくれて、初めて知ったのがこのベビーマグちゃん。

肌が弱い私は、元々界面活性剤使用の洗剤は使っていませんでした。

粉石鹸は肌荒れの点では安心なのですが、泡立てるのに一手間とりますし、溶けきれない石鹸が白く衣類に残るのがちょっと残念。

そんな私にとってこのベビーマグちゃんは救世主でした!

毎日洗うタオルや肌着など、主に皮脂汚れや匂いを取りたいアイテムってけっこうありますよね。

洗濯物を入れて、ベビーマグちゃんを入れて、スイッチオン!なので、洗濯物を洗うハードルがグッと下がりましたよ♪

*泥汚れは予洗いが必要です。放り込んだだけではキレイになりません(^^;;

ポイント1

すすぎの水の量が半分に!

泡で洗わないので、それを流す必要がないのです。
我が家はこれまで2回すすぎをしていましたが、ベビーマグちゃん使用の時は1回のすすぎにしています。

ポイント2

タオルが以前よりふんわり洗い上がる!

なんでそうなるかは分かりませんが(^^;;(化学が強い方、教えて!)、ゴワッとした感じがなく、肌ざわりがよいです^ ^

ポイント3

消臭力がすごい!

子どもが出し忘れたお手拭きタオルとか(^^;;これまでは「うわー」と思っていたものも、今ではワクワクで洗濯機にINしちゃいます。

夏場の息子の靴下で実験するのが今から楽しみ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア