冷蔵庫に作った〇〇置き場で…献立ブルーから脱出できた。

冷蔵庫に作った〇〇置き場で…献立ブルーから脱出できた。
投稿日: 2018年3月8日 更新日: 2018年4月30日
閲覧数: 778
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうちの事が大好き‼︎ 楽ラク家事(楽しくラクする家事)...
張り切って料理をしていた新婚時代が遠く感じる……おつかれ気味…アラフォーのゆみりんです??

毎日 献立を考えて なにも思いつかないまま 夕方 アタフタする事が最近 多くなっていた私が…

アタフタしなくなった ちょっとした コツを紹介します。



先ずは…冷蔵庫の中身をいったん出して 綺麗に拭き掃除をして 整理収納します。


頻度の低いもの 頻度の高いもので 手の届きやすい位置を考えて収納するといいです?

収納したら〜

『明日の夕飯材料スペース 』

を作ってみてください?



私は生協で1週間の5日分のメインだけを考えて注文します。残り2日は 外食やいただきものや変更に備え フリーにしときます。

週のはじめに 5日分のメインを書き出し、気分で〜

明日のメインはこれ! と決めて 前日の晩に冷蔵庫にスタンバイしておきます。
これだけでとってもラクになりました〜?✨

副菜は 家にある野菜などで テキトーに作ります?


メインだけでも 決まっていたら すごくラクですよ〜

人それぞれ向き不向きがあるとは思いますが…献立たてるのがブルーな方は一度 試してみるのも いいかもしれませんよ??

コツ・ポイント

ps 夕食残りおかず用スペースも作っておくと便利ですよ。 私は残ったおかずをお弁当にリメイクして夫のお弁当に入れます(笑)
私の昼食にもなりますが(笑)

夕方は 冷蔵庫に
明日の夕食用材料置き場

夕食の残ったおかず置き場
2スペース空いてますが

夜は冷蔵庫は埋まってる感じです。

私の記憶力の低い…脳みそでは このわかりやすい冷蔵庫管理が 管理しやすいです〜?


SNSでシェア
詳しく見る

2018年3月8日 16:25
ゆみりんさん。こんにちは~☆:*・゚(●´∀`●)今日も踊ってますか?(*≧∀≦*) 冷蔵庫私の反省点の一つです(いっぱいあるけど(笑)) 5日分のメニューを考えてからって、それもそれで大変ですよね。 一旦掃き出す事。ここからはじめなきゃ~(^_^;)助言を頂いたみたいで、ありがとうございます<(_ _)>自分に合ったスペース作りいい事ですね。 考える機会を与えて貰えるのも暮らしニスタのいいところ・・・ 色々又勉強させてやってくださーーーい♡
2018年03月08日 18:30:07
ひこまるさん?? わたくし…今日も踊ってます? ひこまるさんみたいに料理が得意で色々アイディアがわけばいいのですが… もう なんにも思いつかない日が多く…? 生協の焼くだけとか揚げるだけとかに かなり頼ってる私? 人それぞれ…合ったやり方があると思うので〜1人でも 誰かの参考になればいいなあ と思います? そうそう。 一旦 冷蔵庫の吐き出し〜なぜか その後は体重も…ダイエット効果あり? お試しあれ〜??
コメントをもっと見る


関連するキーワード