《マステアート》おうちの壁に春がキター!

《マステアート》おうちの壁に春がキター!
投稿日: 2018年3月2日 更新日: 2018年3月10日
閲覧数: 1,320
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
お雛様飾りの背景にマステをちょちょっとたして華やかにしてみました。
お花見シーズンまで引っ張れます♡

下準備を

壁紙とマスキングテープには相性があります。
剥がすときに壁を痛めてしまったり、数分で剥がれ落ちる場合も、、
面倒ですが、現状復帰される方は特に、使用するマスキングテープでテストすることをお勧めします。

かべの目立たないところに数センチ貼り、数日観察して下さい。
剥がした感じも忘れずチェックして下さいね。

今回使用したマスキングテープです

今回使用したマスキングテープです

ピンク系、あまりたくさん持ってなくてこんな感じです。
柄ものも混ぜると面白いです。

貼ります

貼ります

45度くらいの菱形に2枚切ります。

一枚目を貼ったら

角だけ重なるようにもう一枚を貼ります

花びらが一枚完成です

無地ピンクだけでもかわいいし、

色んな柄や、細いのを使っても

数枚だけでも春らしくなるし、部屋中貼るのもそこまで苦じゃない簡単さです。
(むしろ剥がす方が大変!?)

お雛様は卵の殻で作りました

針、糸不要!たまごにフェルトを着せてお雛様を作ろう!
針、糸不要!たまごにフェルトを着せてお雛様を作ろう!
2018年2月27日
我が家には男子が2人、女子がいないのでお雛様はありません。 なので簡易的に作っちゃいました。 針と糸の代わりにグルーガンで一気に仕上げます。 火傷に気をつければお子様でも作れそうです。
2018年2月27日

コツ・ポイント

適当に貼ってもズレても、切り方が歪んでいても、それはそれでかわいいです。
角を重ねる方を上、ずらす方を下で統一して、風で斜めに飛んでるイメージで貼りました。
最初に大まかな流れを作ってから少しずつ肉付けしていくとうまくいきます。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集