歯ブラシストック収納がギュギュッと3分1に!

歯ブラシストック収納がギュギュッと3分1に!
投稿日: 2018年2月27日 更新日: 2023年9月25日
閲覧数: 15,127
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
埼玉県三郷市在住のライフオーガナイザー。JUST SPACE代表。 『毎日...
歯ブラシのパッケージは、かさばる。
しかも形も凸凹で、切り込み同士が引っかかったり。
取り替えの時には、自分の歯ブラシをガサゴサと探し出す手間も。

そんな歯ブラシストックの収納を、スッキリスペース3分の1に!
自分の歯ブラシも見つけやすい。
在庫管理もしやすい。
暮らしを快適にする収納へ変身させました。

材料

  • 無印良品EVAクリアケース :家族の人数分

凸凹のパッケージは購入時に処分。

凸凹のパッケージは購入時に処分。

場所を取る・収納しづらいパッケージは、購入したらまずは全て開封です。

用意したのは、ジッパータイプのクリアケース。

用意したのは、ジッパータイプのクリアケース。

私は無印良品のEVAクリアケースをチョイス。
電動歯ブラシ用には一回り小さめサイズを用意。

家族で使う歯ブラシがそれぞれ違う場合は、その人数分を用意してください。
あとは、それぞれの裸になった歯ブラシを入れていくだけ。

仕上げに、ラベリング。

仕上げに、ラベリング。

最後にテプラで家族の名前を貼れば、一目で自分のストックが見つけられるように。
小さお子様には、それぞれにキャラクターモチーフなどを決めて貼ってもいいですね。

収納するときに、手前側になる位置にシールを貼ることをお忘れなく!

コツ・ポイント

我が家は半年分の歯ブラシをまとめ買い。
半年に一度の購入時に開封を終えてしまえば、あとの暮らしは快適。

開封作業は、子ども達にお願いするとなんだか楽しそうにあっという間に終わらせてくれますよ!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集