100均入園準備グッズ

先輩ママが教える!「入園準備で絶対買うべき100均グッズ」ベスト5
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年2月20日 更新日: 2018年2月22日
閲覧数: 30,771
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

先輩ママが教える!「入園準備で絶対買うべき100均グッズ」ベスト5

「本当に使えた!」「これは買って良かった!」と、現役幼稚園児のママが厳選した「入園準備で絶対買うべき100均グッズ」ベスト5をご紹介!

ポイント1

▲第5位 「袋もの」

体操着袋、コップ袋、クレヨン袋…と園生活では、たーくさんの袋が必要になります。
実は100均には子ども向けの“袋もの”がいろいろ揃っているのです。しかも、大きさ別で! 柄や色だって、男の子、女の子がそれぞれ好みそうなものがラインアップされています。

ポイント2

さらに、マチの付いたシューズケースとそれとお揃いの柄の巾着袋もあります。100円とは思えない擦り切れずらいポリエステル製でオシャレな柄も◎。

ポイント3

▲第4位 プラカップ&歯磨きグッズ

お昼ご飯を食べたあとに“歯磨きタイム”がある幼稚園や保育園が多いようです。そのときに、必要になるのが「プラカップ」と「歯磨きグッズ」。これもすべて子ども向けのものが100円で揃います!

ポイント4

▲第3位 小さめのランチボックス

「まずは食べきりサイズの小さめのお弁当箱から初めてみましょう」と先生からアドバイスが!そして、買いに走ったのが100均の「小さめのランチボックス」。「ちょっと小さいかも?」と思うかもしれませんが、最初はこれで十分です。たくさん食べられるようになった現在は果物などを入れる“デザート入れ”として、活躍中です。

ポイント5

▲第2位 ネームワッペンなど、名前を付けるためのもの

入園式までに身に着けているものすべて、園に持って行くものすべて、園で使うものすべてに名前をつけなければなりません。そんなときに大活躍なのが100均の「ネームワッペン」たち。種類が豊富で、用途別にさまざまなものが揃っています。

ポイント6

▲第1位 名前を書くための油性ペン

これがなければ何もできないといっていいほど名前を書くための油性ペンなしでは、入園準備は始まりません。そんな入園準備のマストアイテムの油性ペンも100均に行けば大丈夫!

なかでもイチオシは「おなまえマッキー」(写真:左)。油性ペンの代名詞ともいえるマッキーの名前書き用です。さらに注目すべき点は「極細」があること。クレヨン1本1本のようにとーっても細かいものにも名前を書かなければなりませんが、そんなときにコレが本当に使えます。しかも“新インク採用”でにじみにくく、洗濯に強いというのも、ママ涙もののグレイトな商品です。

ポイント7

▲番外 ループクリップ

持参するすべてのタオルにループをつけるように指定する園もあるようです。そんなときの役立つのが「ループクリップ」。これがあればループの付いていないお気に入りのタオルがあっという間にループ付きになってしまいます。

4月が近づくにつれ品切れになってしまう商品もあるため、できるだけ欲しいものは早めにゲットしておくことをオススメします!


こちらも要チェック

「ハンドメイド派」も「そうでない派」も入園・入学準備は100均にお任せ!
http://flets100.jp/lets/cat3/2440

ポイント8

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード